レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
銀座の熱帯魚屋さん!
早く、東京に着いたので 銀座のパウパウアクアに行った
レッドビーの水槽が4個あったゎ

200905291427000.jpg

最近は、数は少ないけどレッドビーを置いてる、熱帯魚屋さんが増えたゎ


 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
pHメーター校正液!
いつも暇な 俺は久しぶりにローキーズ
エビちゃんを見ながら、もう入れる所ないし、買うものないやと
店内を物色してると・・・・・
pHメーター校正液を発見

IMG_9475_convert_20090524061613.jpg

最近、どうもpHメーターの数字が怪しい
ブースをリセットしてもpH6.5前後で 高いなぁと思ってたけど
調整すると、pHが6.0まで下がった
何だったんだ・・・・・・
時々、校正しないとダメだ

200905231241000.jpg

隣の餌は、ローキーズが出した「秘伝の餌」
いつもはチョイスフードを「ニッパ」で切ってやってるけど
コイツは小粒なのでそのまま与えられるし、食いつきがいいや

IMG_9521_convert_20090524061838.jpg

ついでにペットバルーンサウス店も行った、
わりと近いし嫁の実家の近所なので
嫁と赤ちゃんとブータ(ミニチュアダックス)を嫁の実家に置いて、1人で行った
ブラックシャドーがいたけど、まだまだ高いゎ
欲しいけど、高すぎじゃ
ライブロックのいいのが沢山あったゎ 
kg5000円もするけど、枝になってるので思ったより軽いし使いやすい

200905231202000.jpg

福岡にはこんな店がない
ライブロックの塊りがkg2500円だけど、みょうに重いのばかり・・・・・
海水は、形のいいライブロックを置くだけで絵になるゎ

IMG_9391_convert_20090524061503.jpg

最近、エビちゃんのいい写真が撮れない

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

福岡のエビ屋さん!
珊瑚が全滅した60cm水槽をリセットしたので
ライブロックを買いにアクアタイムスエアーに行ったら、
偶然、博多エビさんに合った

IMG_8845_convert_20090522052847.jpg

マリノアのP2にレッドビーが居るって噂を聞いたので行って見たら
水槽1個で1匹600円の小さいレッドビーが居ただけだった
P2は、犬とかうさぎとかが多くてお魚が少ないや・・・
水槽に展示してあったライブロックをゲット

200905211534000.jpg

家でジーっとエビちゃんを眺めてて、楽しいのだから
ショップでエビちゃんを見てるだけで楽しいや

IMG_3472_convert_20090522052556.jpg

以前、海水魚に凝ってた時、銀座の近くのショップに行ったら、
たくさんの種類の海水魚が居て、いい暇つぶしになったゎ

IMG_3510_convert_20090522052723.jpg

ショップ廻りは まぁ、無料の水族館に行くようなもんだなぁ

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
大阪のエビ屋さん!
大阪のエビ屋って いつも行ってる所なんだけど、
アクア・テイラーズへ ここは、エビちゃんも多いし、海水魚も置いてる
土日は駐車場に警備員のおじさんがいてくれる所

IMG_8119_convert_20090519060729.jpg

ブラックシャドーのパンダとレッドシャドゥが居たけど・・・
 まだまだ高いや

200905181512000 (1)

中年的海老症候群さんのエビちゃんがまた、入荷してた
3ランクあったけど、混ぜたら、
きっと元通りに選別出来ない気がする・・・・・
選別の基準が違うゎ
俺の選別眼は、まだまだだ

IMG_8138_convert_20090519061336.jpg

行った事のあるエビ屋さんのリストを作ったけど
表をブログにアップする方法がようわからん

IMG_8224_convert_20090519061750.jpg

百均で買った、コレクションボックスに
バイオフィルターミニをカットして底に入れ
パワーハウス・カスタムを入れてシステムフィルターの出来上がり

IMG_8215_convert_20090519061626.jpg

ソイルを敷いてない、30cmのテトラ水槽に入れました

(エビちゃんの写真は 家に居るやつです
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
浜松のえび屋2!
カイトサーフィンの大会で舞阪に行ったので、
ついでに 浜松の「イマジネイション」に行った
愛老奈さんのコメントで移転してるのがわかったので、電話して行ったゎ

IMG_5135_convert_20090518053412.jpg

エビちゃんがたくさん居た
ブラックダイヤモンドも20匹も居た
大きい水槽で底面ろ過とパワーフィルターで飼育してた
底面ろ過のない水槽には、パワーハウス システムフィルターに大きいスポンジを付けて
入れてあった。

200905171406000.jpg

袋に入ってないパワーハウスのカスタムがあったので、購入した。
小さな入れ物に入れて底面ろ過にして、水槽に沈めるつもりだ
過剰ろ過の好きな俺は、思った・・・・
ろ過が多すぎて、何か悪い事があるのかなぁ?

IMG_5692_convert_20090518053705.jpg

エビ屋さんにはいろんなタイプがある
* 自分で掬える店
* 抱卵個体の値段が高い店
* 値段が表示してない店
* エビちゃんを選べない店
今度、一覧表を作るぞ

IMG_6895_convert_20090518052505.jpg

写真は、我家のエビちゃんです

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
