レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
目玉の色!
モスコットンとコケ取り要員を買いに、
久しぶりにアクア・ティラーズへ

IMG_6844_convert_20090511060643.jpg

なんと、エビちゃんが半額
中年的海老症候群さんのエビちゃんも居た
それも半額 7,800円が3,900円
エビちゃんは沢山いるし、買う気はなかったけど、
「半額は今日までですよ」の言葉
安売りに弱い俺は つい買ってしまった
いい奴は残ってなかったけど、3匹ゲット

IMG_7013_convert_20090511061006.jpg

写真を撮ってビックリ 目ん玉が真っ黒
老眼なので普通に見たのでは わからなかった・・・・
撮り方か光の関係で目玉が黒く写ると思ってたけど、
モデルのエビちゃんの目の色が違ったんだ

IMG_7033-s.jpg

1番上の写真が我家のエビちゃん 2番目と3番目が買ったエビちゃん
目の黒い奴もいるけど、真っ黒は居なかったゎ

IMG_6956_convert_20090511060835.jpg

オトシン・ネグロ
我家にいるのがオトシン・ネグロだと思ってたら
普通のオトシンクルスだった・・・
ネグロの方がコケをよく食べるらしい
タイガー・オトシンはいつのまにか、居なくなってた

IMG_6972-s.jpg

コケ取りの貝くんも自殺して数が減ったので、補充

ビーシュリンプ専門情報誌「RED BEE SHRIMP Vol.9」もゲット
レッドビーの記事より、他のエビの記事が多かった・・・・
レッドビーのブームはもう、終わったのかなぁ

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
Sおじさん
おはようございます。
半額ですかぁ。。。いいですね!
僕も昨日ショップでRED BEE SHRIMP Vol.9を買いましたよ!ブラックシャドーがいっぱい出てて結構勉強になりました。あれ別種かと思っていたらビーシュリンプの改良品種なんですね。
2009/05/11(月) 07:35:03 | URL | 轟海老 #fkPAkTp2 [ 編集 ]
拍手ポチポチしておきます。
エビ育ててたんですね・・・

リアルカイトカップきてくださーい!!

大会案内
http://www.realkite.com/ev09-rkcup09info.htm

エントリーフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=422410
2009/05/11(月) 16:36:18 | URL | かわじい #JalddpaA [ 編集 ]
俺は半額でも3900円だとちょっと考えてしまいますi-249
だけど、レッドビーシュリンプの目は全部真っ黒だと思ってたんですが、よく見ると違うんですねぇ~。レッドビーでもゴールデンアイとかいたりするのかなぁ。
うちにもオトシン君がいますが最近あんまり掃除をしてくれません。エビ用のエサを食べてますよ(笑)
↑の方のリアルカイトカップってなんでしょう?リンク先を見てもいまいちよくわかりませんでした(^^;)個人的にはイリーガルドッグスが気になりますi-249
2009/05/11(月) 23:45:12 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
*****************************
轟海老さん おはよう ^^
RED BEE SHRIMP Vol.9に出てた、ドイツのえび世界大会の
レッドビーはいまいちでしたねぇ
SSクラスなんか しょぼいエビちゃんが優勝してましたわ
オークションには、もっといいエビちゃんがたくさん出てますゎ。
あれは、選別もれクラスですよ・・・・・

かわじいさん ひさしぶり♪
最近、エビちゃんに心を奪われて、カイトをしてないです。
2月のハワイ以来、海に行ってないっす
そろそろ、暖かくなったので リアルカップに参加します♪
カイトの道具を送りますので、送り先をメールで下さい^^

ウルトラゾーンさん おはようっす^^
リアルカップってカイトサーフィンの大会です。
風を利用して 凧で海の上を走ったり、跳んだりする
マリンスポーツです。
2009/05/12(火) 06:12:07 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
