レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
RO水!

RO浄水器を取り付けてるが、ROフィルターは使わずに浄水器だけを使ってる
排水の配管や加圧ポンプの配線がめんどくさいし、
エビちゃんに不純物0でいいのか疑問だ

IMG_4435_convert_20090430055331.jpg

海水魚や珊瑚飼育じゃ、当たり前のRO水
DIフィルターもつけて不純物を0にした水で、
人口海水を溶かして、理想の海水を作る。
これは理解できる

s-IMG_4277.jpg

不純物をなくすって事はミネラル分もなくなるし、コケの餌もなくなるって事
エビちゃんにミネラルは必要って聞いたし、コケを食べるみたいだし・・・

IMG_4089_convert_20090430054144.jpg

以前、軟水器をつけて、脱皮しなくなり?多くのエビちゃんを☆にした
俺はちょっと考えてしまう

IMG_4204_convert_20090430054319.jpg

TDSを低くするとエビちゃんの色が濃くなるって聞いた事がある
福岡のブリーダーさんはRO水を使ってる人が多い
そのためか、福岡のエビちゃんは色が濃い気がする・・・・・

写真はクリックすると 大きくなります
ブログ村ランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
RO水とかTDSの低い水は、ミネラル(金属イオン)の溶け込み量が少ないからエビに必要なカルシウム分とかも少なくて、色が薄くなりそうな気がするんですけどねぇ~。
ミネラサプリとかモンモリロナイトとかミネクロトンとか、結局ミネラルを後から添加してるのに不思議な感じがします。
2009/05/01(金) 15:55:25 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん おはようっす^^
どんな水がいいのかよくわからないけど、
TDSが低いと色が濃くなるって噂を聞きましたゎ(^-^)
2009/05/02(土) 06:55:28 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
