レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ディスカウントアクア!
藤井寺にある、ディスカウントアクアに行った
話は よく聞いてたが行くのは はじめてだ
器材が多くあったし、レッドビーも少し売ってた

IMG_4380_convert_20090429045237.jpg

アマパウと100円の流木とテトラテストの6in1をゲット
重いアマパウが通販で買えなくなったので不便だ・・・・

200904281256000.jpg

最近、 「テスト6in1」をよく使う
エビちゃんが☆になったり、調子悪かったりすると
まずテスト6in1で測定してみる。

IMG_4347_convert_20090429045117.jpg

水槽に1秒つけるだけで、
ph・KH・総硬度・亜硝酸塩・硝酸塩・塩素をチェック出来る。 
便利な優れものだ 
25回分で1,480円 1回 59.2円  安い 

IMG_4105_convert_20090429044456.jpg

あっ アンモニアは測れないんだ・・・・
全部チェック出来ると思ってた

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
こんにちわ^!
Sおじさんはオークションとか出してないんですか?
2009/04/29(水) 14:11:53 | URL | 轟海老 #- [ 編集 ]
ディスカウントアクアのHP見てみたんですが、安いですねぇ~。関東にもアクア用品のディスカウント店があったらいいのに!
6in1は俺も使ってますよ~。液体の試薬よりも手軽でいいですよね~。使う時は
試験紙を半分にはさみで切って使ってます(^^;)セコイ。
2009/04/30(木) 00:30:33 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
*******************************
轟海老さん おはよう^^
オークションに出す気はまったくないです(^-^)
増えすぎたら選別もれをえび屋さんに持っていって
いいエビちゃんと交換してもらいますゎ(^^)v

ウルトラゾーンさん
ナイス考え! さっそくはさみで切りましたゎ(^^)v
2009/04/30(木) 07:05:23 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
