レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
自作水槽、完成!
1200オーバーフロー6分割水槽(600×2)がついに、完成
あとは流木付きプレモスを入れれば、エビちゃんの迎い入れOK
オーバーフローは、やっぱ音が大きいゎ

IMG_2846_convert_20090424044008.jpg

やっぱ苦労した箇所は水槽の給水パイプ
エーハイムのオーバーフローパイプを使おうとしたら
1個2,480円 あのパイプが・・・・
高いので、エーハイムパイプ890円を2本買って、加工したけど大変だったゎ 
あまり上手く出来なかったし

IMG_2808_convert_20090424043909.jpg

エーハイム16/22mmのホースは水道管13Φにちょうどいい大きさなので
エーハイムの部品がいろいろ使えて便利じゃ

IMG_2870_convert_20090424044108.jpg

自動給水はリレーを使わずに、以前使ってたマーフィードのダイレクトビーでバッチリ
あとは、ホースを後ろから回さなければ・・・

IMG_2881_convert_20090424044153.jpg

60cm水槽のエビちゃん、たしか8匹のはずが5匹になってた
それに、まだヒドラが・・・・

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
