レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
また、☆になってた(涙
旅行から帰って水槽を見たら・・・
お気に入りの10番ブースのエビちゃんが1匹☆になってた
ムネチカの13番ブースでも1匹
60cmの水槽にも☆になったエビちゃんが1匹
もしかして、崩壊のはじまり

IMG_1422_convert_20090422052519.jpg

水質検査をしたが、異常なし
原因は何だろう??

IMG_1452_convert_20090422052705.jpg

考えられる事は、
1.3日間、何も与えなかったので、餓死??
2.寿命?
3.4日前のケールの食べ残しがあったので、部分的に水質が悪化した
4.10番に居る、ファイヤーフォックスにいじめられた(他のブースは?)

どうも3番の可能性が高い
いつもはケールをやっても次の日には、残ったケールを取り出すのだが
旅行で3日居ないので、残してた・・・・・

チョイスフードにしとけば、よかった・・・・

IMG_1260_convert_20090422052410.jpg

もし、原因が違って、崩壊のはじまりだったらどうしよう
もう、エビちゃんが☆になりませんように

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
我水槽も一時期危ない時期がありました。
足し水だけで飼育をしていて、週一水変えをしだしたら回復しました。
水質も良かったし、皆様のアドバイスで
何とかなりました。。。。
2009/04/22(水) 11:02:55 | URL | keis #JalddpaA [ 編集 ]
原因不明の☆はほんと悩みますよね~。立て続けに☆にならないならば寿命なのではないでしょうかi-262
うちは立て続けに☆になった時は亜硝酸濃度が高くなってましたが・・・
2009/04/22(水) 22:24:36 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
***************************
keisさん おはようございます^^
私も足し水だけで飼育してます。
水換えした方が良さそうですね(^^)v

ウルトラゾーンさん おはようっす^^
エビちゃんは水質の変化に敏感ですねぇ。
仕事で福岡に来てるので、金曜に大阪に帰った時
☆になってないか心配です(*_*)
2009/04/23(木) 07:04:11 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
