レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
シラクラ!
エビちゃんを見学に東名を通って「シラクラ」へ
友人が「昨日、ここ通ったじゃん 昨日行けばよかったのに・・・」
俺は、「えび天」の住所しか調べてなかったゎ

200904121630000.jpg

「シラクラ」はエビちゃんの販売はしてなくて、用品の通販が主みたいだ
アロアナのすごい奴がいたゎ
「飼育の質問はいいですよ」ってんで色々聞いて参考になったゎ

200904121615000.jpg

「微生物の素」の与え方を聞いたら、どうも俺はやりすぎみたい・・
多すぎるとコケが発生するらしい。アオミドロだらけはこれが原因だ
福岡はフードタイマーで24時間に1度与えてるし、大阪でも毎日ひまな時にやってた
与えすぎても害はないと思ってたゎ・・

200904121630001.jpg

ここも底面ろ過を推奨してたし、カイミジンコも居た

よく調べたら、アクアフォーチュンも 町田だったゎ
行けばよかった

200904121917000.jpg

晩飯で出て来た、サクラエビの炊き込みご飯
美味しかった

今日も暇な俺は、横浜方面にエビちゃん見学に行くぞ
アクアショップネギシとティアラ横浜だ

(写真はクリックすると大きくなります)
ブログ村ランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント
コメント
エビ屋さん行脚楽しそうですね~
俺も時間あったら是非行ってみたいなぁ。
横浜のティアラにはこないだ近くまで行ったのですが、結局行かずじまいでした。
うちのエビちゃんはそろそろ生まれるはずなんですが、抱卵個体が水槽の奥に隠れてて生きてるのか心配です。
2009/04/13(月) 22:35:22 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん おはようっす
ティアラ横浜店は広くて、よかったですよ♪
うちの、抱卵個体もよく隠れてましたので、
たぶん大丈夫ですよ。
2009/04/14(火) 04:17:15 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
