レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
メタハラ!
俺の水槽部屋は、ミニチュアダックスのプータと共用の2畳半
狭いから水槽を多く置けないので、小さく、区切って2段にしてる
そんな水槽だから、メタハラは諦めてた

IMG_3989_convert_20090401045421.jpg

でも、 「レッドビーに挑戦状」さんのブログにメタハラ効果ありの記事
それに、トップブリーダーの多くはメタハラを使ってるらしい(たぶん)
こりゃぁ、メタハラでエビちゃんを日焼けさせるしかない
きっと男前の写真が取れるに違いない
考えてたら、いい方法があったゎ

IMG_4232.jpg

どや、これで日光浴じゃ
カミハタのネオビーム10000K
ついでに、レコルト ホワイト 4Wも買っちゃた、
こっちはメタハラじゃなかったみたい・・・
「スポットライトに最適、鮮やかな明るさ」ってコピーに騙された

IMG_4173_convert_20090401045555.jpg

ネオビームはちょっとやりすぎみたい・・
眩しすぎて、エビちゃん達が影に逃げてったゎ

IMG_3861_convert_20090401045247.jpg

順調なのに、こんな事してても、いいのかなぁ
いじりすぎで調子を狂わすかも
まぁ ライトだからいいか
やっぱ、タイマー買って、日光浴の時間を調整しようか

写真はクリックすると大きくなります

ブログ村ランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
ポチしますよん
2009/04/01(水) 22:10:28 | URL | 蘭 #- [ 編集 ]
先日は訪問ありがとう御座いました。
うは^^;
参考にして頂いたようで・・・
ネオビーム高かったでしょ?
35Wメタハラですが1万円超えますよね^^;
投光器改造が一番お勧めです><
言ってくれれば作りましたのに・・・

逃げるのは最初だけですよ~
慣れたら普通に戻ります。
70wで慣れたらしく逃げません(爆
150wは流石に逃げまくります><
今後の記事に期待して下さいね~
2009/04/02(木) 04:38:55 | URL | シューリンプ #CjlWd7YA [ 編集 ]
*************************
蘭さん おはようっす^^
毎日見て、エビちゃんを飼おうぜ(^-^)

シューリンプさん
水製粉Ver3をよろしく♪
2009/04/02(木) 08:39:15 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
