レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
抱卵の舞!
いい写真を撮ろうとエビちゃんが じっとするのを待ってたら、
いきなり舞いはじめた

IMG_2244_convert_20090330043342.jpg

もしかして、抱卵の舞
じっとしてるエビちゃんがいないや
よし、泳ぐエビちゃんを撮ったことないので、初チャレンジじゃ
カメラをシャッタースピード優先にして、三脚からはずし、手持ちでパシャパシャ・・・
いつも三脚を使ってるので、手持ちで撮るのははじめて
このカメラは重いゎ

IMG_2878_convert_20090330043546.jpg

よく動くので、なかなかピントが合わない
はじめはまったくダメだったけど、撮ってるうちに慣れて、
少しはまともな写真が撮れたゎ
成功率は、3000枚撮って(連写で撮りまくり)100枚くらいだったゎ
お腹からの写真はわりと簡単だけど、背中からは難しいや

IMG_2947_convert_20090330043847.jpg
泳ぎながら2匹がくっついていた なにしてんだか

IMG_2889_convert_20090330043742.jpg
この2匹も、何かあやしい・・もしかして、エビちゃんの交尾

IMG_2249_convert_20090330043443.jpg
ポーズが悪いと止まってるように見える

写真はクリックすると大きくなります 

ブログ村シュリンプランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
レッドビーのブログがいっぱいですよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
こんばんわ、
へぇ、
楽しい写真が撮れましたね(^.^)
1枚目は元気良く泳いでいる様子が覗えますね。

ママさん誕生が
また、また、楽しみですね(^.^)
2009/03/31(火) 00:03:05 | URL | hana #- [ 編集 ]
hanaさん おはよう^^
泳ぐエビちゃんは難しいです。
たくさん撮った中の一番いい写真でした(^^)v
2009/03/31(火) 05:30:57 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
自分も舞っている写真撮りたいっすね~

動きが早いから、なかなか難しいですけどね…
2009/03/31(火) 12:22:47 | URL | アクアトピック #pPfq1e2I [ 編集 ]
アクアトピックさん おはようございます^^
舞ってる写真は、慣れでしょうね
たくさん撮ってたら、エビちゃんの動きに
合わせられるようになりますよ(^^)v
2009/04/01(水) 05:02:18 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
