レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
写真!
デジイチを買って、3ヶ月と少し
写真のフォルダが3つ目になった と言う事は
写した写真が30000枚を越したと言う事か・・・・
「下手な鉄砲も数打ちゃあたる」じゃないけど
連写でたくさん、撮ったなぁ

IMG_1014_convert_20090323051119.jpg

でも、残ってる写真が
フォルダ1に337枚、フォルダ2に527枚、フォルダ3に82枚
全部で、946枚、他は全部失敗作・・・・
沢山あるけど、成功率低いなぁ
それに 同じパターンばかりになって来たかな

問題 この中にエビちゃんは何匹いるでしょう?
IMG_1112_convert_20090323051322.jpg
全体をピントを合わせたかったけど、このカメラじゃ限界かも
腕が悪いのを棚に上げてカメラのせいにしてる・・・

IMG_1232_convert_20090323051502.jpg
コケ取り軍団のくせに、コケを食べずに抜け殻を食ってるへんなえび
50匹買った、ミナミヌマエビの中にヒゲの白いこの1匹だけ混ざってたゎ

IMG_1200_convert_20090323051410.jpg
お腹を白く厚くきれいに撮るコツがわかったような気がする・・・

 
ブログ村ランキングに参加してます
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんばんわ、
元のエビさんが綺麗なので工夫する必要は無いような???

白い髭のエビさんは、
ミズレヌマエビで、苔取りはそれほど、期待出来ないとあります。

エビちゃんは何匹????
チビちゃんが結構居るので、何度数えても数が違います(-_-;)
46~49ですかね??????
2009/03/24(火) 01:54:57 | URL | hana #- [ 編集 ]
うちは、25匹いるはずなんだけど、最近15匹くらいしか数えられません。水草植えすぎて隠れてるのかなぁ。
こないだ抱卵の舞らしきものを見たのですが、抱卵個体発見できず!(泣)水草植えすぎて隠れてるのかなぁ~。
やっぱり、抱卵すると、卵を育てるためにどこかにじっと隠れたりするんですか?
2009/03/24(火) 10:38:36 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
*************************************
hanさん こんばんわ^^
コメント気づきませんですいません。
ミズレヌマエビでしたか。
やっぱ違う種類なんですね。
エビちゃんの数は撮った時は37~39だと思ってました、
数え直そうとしたら元の画像を削除してました・・・・

ウルトラゾーンさん
よく抱卵固体は流木の影でじっとしてますよ(^^)v
2009/03/24(火) 18:40:14 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
なるほど、流木の影ですか!
でもうちには流木がないので竹炭シュリンプハウスかカモンバの林にいるのかな!いや、いると信じたいi-238
2009/03/25(水) 02:04:39 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
