レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
エビちゃん脱皮!
肌理が荒れてる、エビちゃんがお腹からなにか長い物を出して、
ひらひらさせてるので、抱卵固体が卵に新鮮な水を
当ててるのかなと思って撮ってたら・・・
IMG_0374_convert_20090321052348.jpg

いきなり変身して

IMG_0375_convert_20090321052609.jpg
IMG_0378_convert_20090321052729.jpg
IMG_0382_convert_20090321052822.jpg
IMG_0383_convert_20090321053235.jpg

脱皮した
連写で撮りまくったが、瞬間が撮れてなかったゎ
脱皮するとこをはじめて見たゎ

この貴重な写真を見た人は
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
一大事!そして・・・
なんか変なコメが入ってますね↑
そんな事は気にせず、いやーすごいですよ!脱皮の連続写真!!俺もいつも見てやろうと思ってるんですが、まだ一度も見た事ないです。
ところで、昨日は大変な事態が起きましたよ。夜水槽見たら、エビも一緒に入れてるオトシンクルスもなんとなくじっとして元気がなさそうなんで、温度計見たら、なんと29.7℃。サーモの設定に知らない間に触っちゃったようで設定温度が上がってました。急いで貯め置きしておいた水で、水変えして徐々に温度を下げてなんとか大事に至らずに済みました(たぶん)。もうちょっと気が付くのが遅かったら茹でエビが出来てるとこだったi-258
でもその温度変化で刺激を受けたのか、エビちゃん達がにわかに活気づいて、何匹も泳ぎ回ってる姿が・・・もしかしたら抱卵の舞ってやつかも!!i-237数日後が楽しみです
2009/03/21(土) 06:15:30 | URL | ウルトラゾーン #KE9O2Z3. [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん
朝は変なコメがよく入るんですよ(><)
それは、きっと抱卵の舞ですよ(^^)v
我家でも、温度変化で舞った事あります!
2009/03/21(土) 06:44:53 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
スゴイ!
脱皮の瞬間にはそう出合えないですね^0^
2009/03/21(土) 11:11:29 | URL | 富えび #- [ 編集 ]
これはすごいですね~

感じはすごく伝わってきますねw
シャッタースピードMAXだと取れるんでしょうか?
2009/03/21(土) 15:03:12 | URL | ぱち #HVlTYqv. [ 編集 ]
**********************************
富えびさん おはよう^^
運が良かったんですよ!
ピントを合わせて撮ってたら、脱皮が始まりました(^^)v

ぱちさん
シャッタースピードMAXだと暗くなるので1/10秒で撮ってます。
いつも連写で撮って、いい写真を選んでますゎ(^O^)
2009/03/22(日) 05:52:36 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
