レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
選別3
エビちゃんの数を数えたら約360匹居たわ
でも、まだ買い足してるけど・・・・・

IMG_9901_convert_20090319051429.jpg

リビングの稚えびちゃんが減ってる気がする
考えられる原因は
1.大きいヤマトヌマエビがいじめて食べた
2.コケを食べさす為にえさを控えたし、シュリンプバスターをあまりやってなかった
エビ部屋の水槽は毎日シュリンプバスターを耳かき1杯やってるけど、
リビング水槽は時々しかやってなかったからな・・・・

IMG_9990_convert_20090319051530.jpg
赤が濃い奴がいたので、撮ったけどきれいに撮れてない
アオミドロだらけのブース 近く、リセットする予定

産まれて、模様がわかるようになったエビちゃん達を選別
俺なりに3つのグループに分けてる
バンド系  片側でもお腹の赤が下まである奴
モスラ系  頬の赤が菱形の奴
その他   赤が程よく入ってる奴
あとは、グループ毎に濃いのと薄いのを分けるゎ
エビ掬いは楽しいゎ

IMG_0016_convert_20090319051338.jpg
はじめて、カメラを縦にして撮ったタイガープレコ
 
ブログ村ランキングに参加してます♪
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
はじめまして
「ビーシュリンプ」は飼育した事がないので選別の経験がなく・・・でも、自分なりの「ビー」を!は楽しそうですね(笑)
なんだか、「ビー」も始めたくなりました。
2009/03/19(木) 05:44:22 | URL | nero ~ネロ~ #RS4k0RpE [ 編集 ]
こんにちは!
360匹もいるなんてすごいですね~!
うちは25匹です(でも3匹見当たらない)
俺も早く選別できるように増やしたいなぁ~。その前に早く抱卵してくれんかなぁ。
2009/03/19(木) 13:33:49 | URL | ウルトラゾーン #KE9O2Z3. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 18:14:10 | | # [ 編集 ]
あっ、非公開になってるのは私のコメントかも・・・
申し訳ありません(><)
2009/03/19(木) 18:56:41 | URL | 富えび #- [ 編集 ]
*********************************
nero ~ネロ~さん はじめまして^^
自分の好きな個体を増やしてく、ビーは
とても楽しいですよ(^^)v

ウルトラゾーンさん
いじりすぎ?なければすぐに増えますよ^^

富えびさん はじめまして^^
下にマスターソイルHGの5mmを敷いて、
上にアクアソイル・アマゾニアパウダータイプを敷いてます(^^)v


2009/03/20(金) 04:21:48 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
マスターとアマゾニアの組み合わせですか!
これって、吸着系を下にいれるほがいいんか、アマゾニアがしたなのか、迷いますね!
どっちでも意味ないのかな(^^;
2009/03/20(金) 16:46:58 | URL | 富えび #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
