レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
タイガーオトシン!
レンズを50mmマクロから100mmマクロに交換したら
なんと
暗い
F2.8は同じなのに 何故だ
カメラ素人の俺にはわからない・・・・・

IMG_8589_convert_20090316045314.jpg

明るくするには、ISOだ
EOS Kiss X2は、ISOを1600しか出来ないが
ISOが6400で撮れる、EOS 5D MarkⅡが欲しい
でもメチャ高い 本体だけで、まだ23万円もする
きっと きれいに撮れるぞ

IMG_8940_convert_20090316050212.jpg
アクアティラーズに行って「タイガーオトシン」を5匹購入
「オトシン」って名前なのできっとコケを食べてくれるんじゃないかな
袋からプラケースに入れるのが大変だった
エビちゃんと同じようにプラケースにざぶんと移したら、
みんな袋にくっついてたゎ
エアチューブのコックが大きく見えるほど小さいや

IMG_8956_convert_20090316050544.jpg
プレコの目と同じだからプレコの仲間かも
小さいので、オトシンみたいにソイルをかき混ぜたりしないだろうし
かわいいので昆泳させても大丈夫だろう
稚えびちゃんをいじめたりしないだろうな
でも、大きくなったらどうしよう

IMG_8863_convert_20090316045744.jpg

隣の水槽に、俺が昨日1匹40円で買った、ヤマトヌマエビが居たゎ
この水槽もコケで困ってるんだなぁと思ったら・・・
なんと よく見ると、ゴールデンアイだった
俺はゴールデンアイは飼わないだろうな
 
ブログ村ランキングに参加してます♪
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
アマ通販禁止になってからは近くでは桧原のA○Aくらいにしか売ってないので、あそこまで行ってます。
図り売りしてくれるから結構いいですけどね。なぜか1Kg505円とかで2Kgで1200円↑になるのか不思議ですけどね。

店員に価格の事を聞いてみたんですけど、間違ってないらしいです。
2009/03/16(月) 19:31:57 | URL | ゆっちー #- [ 編集 ]
タイガーは模様が面白いですね~。俺は普通のオトシンを5匹買ってきてビー水槽へ入れましたよ。それまで水槽のガラス面に円形の曇り(コケ?)がところどころあったんですが、オトシン入れて次の日には綺麗になくなってました。オトシン恐るべしって感じです。ネットを調べてると餓死する事があるって書いてあったので、気をつけねばっ!
2009/03/17(火) 02:41:33 | URL | ウルトラゾーン #75Mgc.xE [ 編集 ]
**************************************
ゆっちーさん おはようございます^^
A○Aは図り売りするんだ(^-^)
前回「1万円超しましたね♪」ってアマパウをにこにこして
車まで運んでくれましたよ(^^)

ウルトラゾーンさん
我が家のオトシンは照明が付いた時に
暴れてアマパウをかき混ぜるので、隔離してます。
2009/03/17(火) 04:49:28 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
