レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コケ取り水槽!
リビングの60キューブ水槽のアオミドロはコケ取り軍団が
きれいに食べてくれてたゎ
でも、大きいヤマトヌマエビがレッドビーの死骸を食べてた
死んだので食べたのか、いじめて殺したのか 定かでない・・・・
いじめたのなら、悪い奴らだ
小さいヌマエビを残して、ヤマトヌマエビはこけ取り水槽へ
なぜか、10匹が7匹になってた・・・・
IMG_7907_convert_20090315062124.jpg

菱木のペットバルーンに行ったら、レッドビーの水槽が大きくなって増えてた
アオミドロ対策にミナミヌマエビを50匹追加した。
IMG_8481_convert_20090315062419.jpg
10番ブースにミナミヌマエビを3匹入れたら
レッドビーが馬乗りになっていじめてた
もしかして ミナミヌマエビは弱いのかも・・・

コケ取り水槽に流木を移したお気に入りの10番ブースで
1匹☆になってた
タイトル通り、「レッドビーがまた、死んだ・・・・」になった
環境が変わったので、弱ってる奴が☆になったのかなぁ
よくいじりすぎで☆になるって言うもんな

IMG_8313_convert_20090315061617.jpg
50mmマクロは近くの団体さんを撮るのにはいいみたい

IMG_8507_convert_20090315062737.jpg
あまり白い奴がいないと思ってた11番ブースに白い濃い抱卵固体が居た


ブログ村ランキングに参加してます♪
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
はじめまして!!
自分も、レッドビーを飼育しています。
そして、水槽内には、コケが一杯です(汗)
しかも、黒ヒゲ苔です…(泣)

また遊びに寄らせて頂きますね。
これからも、ヨロシクです!!
2009/03/15(日) 10:17:32 | URL | mitsuo #dHC6fowU [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
そうですよね~
いじりたくなっちゃうんですよね~

これからもよろしくお願いいたします
2009/03/15(日) 18:53:24 | URL | アクアトピック #pPfq1e2I [ 編集 ]
こんばんわ!

それにしても、良い個体が多くて羨ましいです!

いつか・・・
自分も・・・

宜しくご指導下さい!


僕のブログにリンク貼っても良いですか?
ぜひ、宜しくお願いします!

ポチっと入れときます!
2009/03/15(日) 23:20:42 | URL | medaka@aqua #- [ 編集 ]
********************************
mitsuoさん はじめまして^^
藻類除去剤が使えないのでコケ対策、大変ですね。
よろしく(^O^)

アクアトピックさん はじめまして^^
来月、東京に行くので時間があったら行って見ます♪

medaka@aquaさん 
良い個体じゃなくて良く写る研究をしてます(^^)v
リンクはOKです^^
これからもポチっとお願いします♪
2009/03/16(月) 04:36:39 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
