レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
カメラマン!
福岡へ移動途中、今回は、雑誌「カメラマン」を買った
「写真の品格はレンズの品質にあり」ってあったので
道具に弱い俺は、下手なのをレンズのせいにして
品質のいいレンズを買おうと思ったが、
マクロレンズはあまり掲載されてなかった・・・
でも、写真の品格ってなんなんだ

IMG_7016_convert_20090312061244.jpg

以前は ○と×の2枚写真があっても
えっ どこが違うの?って違いがよくわからなかったが
最近やっと写真の違いが少しだけ、わかりだした気がする
月例フォトコンテストの金賞と佳作の違いはまだ、よくわからないや
う~ん・・・ やっぱ、カメラは奥が深いや

IMG_7083_convert_20090312061440.jpg

驚いたのは、「AVアイドル個人撮影会」 マンツーマンでFULLヌード撮影
団体撮影会で満足できないハイアマチュアの方におすすめって広告が載ってた
えっ・・個人撮影会ってのがあるのか、いったい、いくらなんだろう??
俺が参加して、携帯のカメラで撮ったら モデルが怒るだろうな・・・・・・・

IMG_6965_convert_20090312063618.jpg
昨日、仙台から大阪に届いた荷物

IMG_7114_convert_20090312061642.jpg

大阪で買った、チョイスフードを持ってくるのを忘れたゎ
エビちゃんごめんね、あと1週間  シュリンプバクターで我慢してね

ブログ村ランキングに参加しました♪
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
カメラは深いですよね。

エビはまだ良いんですが、アロワナ撮影の難易度高くて難しいです><
2009/03/12(木) 21:09:58 | URL | ゆっちー #- [ 編集 ]
はじめまして
なんか、エビのブログランキングからやってきました。私はつい2週間ほど前からビーちゃんたちを飼いはじめた初心者ですが、これから時々こさせていただきますのでよろしくお願いします。
それにしてもうまくビーちゃんの写真撮れてますねー。私は一般のデジカメ(一応1000万画素なんですが)で撮ってるんですがいまいちピンボケ写真ばっかりで、アップがうまく撮れないです。やっぱり一眼レフ使ってるんですか?
2009/03/13(金) 13:39:36 | URL | ウルトラゾーン #KE9O2Z3. [ 編集 ]
やっぱり、
白黒のタイル・・・・・
そうでわ?無いかと思っていました。
忙しくて書き込みできませんでした。

うーん、それにしても、凄い\(◎o◎)/!
牛タン美味しかったですか?????
2009/03/14(土) 01:04:16 | URL | hana #- [ 編集 ]
************************************
ゆっちーさん おはようっす^^
アロアナは動くので、ピント合わせが難しいでしょうね(*_*)

ウルトラゾーンさん はじめまして^^
キャノンのEOS kiss X2と90mmマクロを使ってます。
何枚も撮った中のいい写真ですよ(^^)v
私のよく行くショップでは、デジカメで簡単に失敗なしで撮って、ネットで売ってますよ♪

hanaさん
牛タン、美味かったっす(^^)v
「き助」と「一福」って店に行きました♪
松島にも泊まって、家族サービスしましたゎ^^



2009/03/14(土) 06:13:05 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
以前のブログ読ませてもらったらデジイチって書いてありましたね(^^ゞ
>ショップでは、デジカメで簡単に失敗なしで撮って、ネットで売ってますよ
って事は、一眼レフじゃなくてもうまく撮れるんですね。説明書良く読んでみます。
今日はうちの近く(と言っても電車で40分くらい)のお店でウィークエンドセールってのをやってて、レッドビーが安いみたいなんで、買いに行こうかと思ってます。まずは、抱卵個体を見るのが今の目標です(^^)
2009/03/14(土) 06:41:47 | URL | ウルトラゾーン #KE9O2Z3. [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん
抱卵固体も感動しますが、めちゃ小さい稚えびちゃんを見つけた時は
もっと感動しますよ(^^)v
2009/03/15(日) 06:13:04 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
