レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コケ取り軍団!
ショップで聞いたら、アオミドロをヌマエビが食べてくれるって事なので
ヌマエビを20匹
ヤマトヌマエビを10匹
サイアミーズ・フライングフォックスの小さいのを5匹購入
IMG_6569_convert_20090308061414.jpg

カージナルテトラとオトシンが居る30cmの水槽の
ソイルを全部取っぱらって、この軍団を入れ、コケ取り専用水槽にし、
アオミドロだらけになってる流木を何日か入れとくと
きっと、めちゃ綺麗に食べてくれるだろう
我ながら良い考えだと思う

とりあえず、リビングの30cmキューブにヌマエビとヤマトヌマエビを
フライングフォックスはプレモスを増やしてる4番ブースに入れた
IMG_6480_convert_20090308054438.jpg
(手持ちで撮ったのでブレてる

キューブ水槽のビー君達にえさを入れると
大きいヤマトヌマエビがえさを取って独り占めしてた
可哀想に、ビー君が一生懸命追いかけても食べられなかった
ビー君のストレスになるかも

IMG_6535_convert_20090308055339.jpg
(これはピンボケ

ビー君が15匹くらいしか居ない水槽にヌマエビ軍団が30匹も増えたのだから
ビー君達はきっとびっくりしただろうな
早く、コケ取り水槽を完成させて、ヌマエビ軍団を移すぞ

IMG_6443_convert_20090308053923.jpg
白の多い稚えびちゃんを発見

ブログ村ランキングに参加しました♪
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
近いっ!!!
私は老司辺りです。

器具はもっぱらチャームかオクで買ってます。専門店は高い・・・・。

エビの他にもアロワナも飼ってるので、水槽増やしたいんですけどスペースがないです;;
2009/03/09(月) 03:28:17 | URL | ゆっちー #- [ 編集 ]
ゆっちーさん 
アロアナ いいですねぇ^^
飼ったことないですゎ
いつかは飼いたいけど・・・・・
2009/03/09(月) 05:02:01 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
