レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
悪い流木!
同じソイルで同じ水(オーバーフローで同じ水が循環してる)なのに
エビちゃんが調子よくツマツマするブースと元気のないブースがある
リセットの時期も変わらないのに・・・・・

どうも流木が原因のような気がする
いつもはモス付きの流木を買ってたが
小さい流木がなかったので、乾いた流木を鍋で煮て何ヶ所か使った
その中で、2番ブースはどうも調子が悪い・・・・
節の多い、硬そうな流木だ。
エビちゃんの元気がないし、えさもよく残ってる
稚えびの生存率も悪いみたいだ・・・・
もしかして、流木の中に何か毒素が入ってるのかも、知れない
よし、きょう、流木を入れ替えてみよう

IMG_5692_convert_20090307065815.jpg
写真を撮るのにきょうのエビちゃん達は
よく動き回って撮りにくい、もしかして抱卵の舞
一番お気に入りの10番ブースでの初抱卵かも

IMG_5742_convert_20090307070026.jpg
キャノンの100mmマクロはタムロンのマクロと違って
ピントを合わせる時に全長が変わらないのでいいや
でも慣れてないのでピント合わせに時間がかかるゎ

IMG_5848_convert_20090307070207.jpg
IMG_5902_convert_20090307070510.jpg
12番ブースは知らない間に抱卵固体が増えてた
稚えびちゃんも増えてたぞ
ハハエビ絨毯は近いぞ


ブログ村ランキングに参加しました♪
下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
私も堤熱帯魚は結構行ってました(家から車で10分くらいなんで^^;)昔からの店が無くなるのは切ないですね(´ぅω;`)
2009/03/07(土) 19:06:11 | URL | ゆっちー #- [ 編集 ]
ゆっちーさん おはよう^^
私も以前、長尾に住んでたのでよく行ってました♪
最近は専門店より、ホームセンターの方が器材なんかそろってますよねぇ(^3^)
2009/03/08(日) 06:33:19 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
