レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
色抜け?
エビちゃんの色が時間によって変わる見たいだ

IMG_4313_convert_20090302055516.jpg

買ってきてプラケースに居るときよりも、水槽に入った時の方がいい
水槽の照明が消えて部屋の明かりだけで見ると また違う

照明が点灯してすぐ写真を撮ってたが、
4時間くらいした方が白が濃くなるような気がする・・・・・

IMG_4497_convert_20090302061106.jpg

昨日、抱卵して色の落ちたエビちゃんが居た
これは移動だなっと思ってたのに、
今日、見たらどれか分からなくなってた

何回も抱卵すると色が落ちる見たいだ

IMG_4493_convert_20090302055722.jpg

白と赤が濃いのは、どんな時なんだろう
元々は透明なエビちゃんだから、
繁殖の時に濃くなるってのは、たぶんないだろう・・・・

水質とか同居人の環境で変わるのかも・・・・


下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
はじめまして。
自分はレッドビーが増えそうで増えない日々をすごしています。

少しずつですが、抱卵個体が出始めて、ほっとしているところです。

また遊びに来ますm(__)m
2009/03/02(月) 12:58:30 | URL | アクアトピック #pPfq1e2I [ 編集 ]
こんばんわ^^
順調に孵化してくれるといいですね^^

確かに見る時によって色の濃さって違いますね。
こんなにアップのエビの写真が撮れなんていいいなー
やっぱりデジイチのもんですね~
2009/03/02(月) 23:01:01 | URL | piko* #1ysID9Ow [ 編集 ]
***************************
アクアトピックさん おはようございます^^
エビちゃん達は、なかなか増えないですねぇ(><)
以前は産まれても親が☆になる方が多かったですゎ
最近やっと、増えて来ましたゎ♪
やっぱ あれやこれやしないでほっとく方がいいみたいです^^

piko*さん おはようございます^^
アップの写真は50カットで2,3枚の成功率です(*_*)
色の薄いエビちゃんを どう写せば濃くて男前なるか
日夜、研究してます(笑
2009/03/03(火) 03:24:53 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
