レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
エビちゃんが心配?
IMG_2954_convert_20090216051813.jpg
いいショットだったが、少しピントがあまい

きょうから、会社の旅行でオアフに行く
帰国は24日だ
心配だ 心配だ

メインのマンション水槽?は自動給水だからいいけど
60cmと30cmとリビングの30cmキューブは水がなくなってるかも
嫁には足し水とえさのやり方は教えたが・・・・・
心配だから電話で指示しよう

ケールは手間がかかるのでやめて
チョイスフードをやるようにニッパで小さく切ってガムの入れ物に入れといたゎ
これは3日に一度でいいや
シュリンプバスターは耳かきで1杯づつ(付属のスプーンじゃ大きすぎる)
毎日やるのだぞ
やりすぎで水質悪化が一番怖いゎ
俺はたぶんやりすぎでたくさんのエビちゃんを☆にしてしまった・・・・

以前旅行に行った時は、よくエビちゃんが☆になってた時期で
亡骸を見つけたら、ピンセットで取って出しといてくれってたのんでた
帰ると水は少ない 浮き草は一杯で大変だった・・・・

今回は「アオミドロ」がよく発生してるので
「アオミドロ」だらけになってたら どうしよう・・・・・

ブログの更新もしないので(えびネタがない)
ブログ村の順位も下がるだろうなぁ・・・

きょうの写真 (11号ブース) 
黄ばんでるのであまり写真は撮らないが
きょうは発色がいいようなので
IMG_2981_convert_20090216052152.jpg
IMG_2996_convert_20090216052408.jpg


下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
おはようございます
会社の旅行でオアフ良いですねぇ~、
羨ましい(^^♪

餌は、バクターだけでもいいですよ。
私は、餌かバクターかどちらか1つだけしかやりません。

気を付けて、いってらっしゃい(^_^)
2009/02/16(月) 08:46:40 | URL | hana #- [ 編集 ]
こんにちは^^
オアフに社員旅行ですか!

いいですね~

エビが 少し心配だろういけど、楽しんでき

てくださいね^^

2009/02/16(月) 13:51:00 | URL | みかんエビ #- [ 編集 ]
こんばんわ~
私も行きたいですぅ~
エビよりも旅行♪と言える今が幸せかも。
心配でしょうが、楽しんできて下さいね!
2009/02/16(月) 22:07:41 | URL | piko* #1ysID9Ow [ 編集 ]
こんにちわ!
旅行いいですね♪
長期留守はエビちゃんが心配でしょうが、
楽しんできてください。

帰ってくる頃には抱卵固体がいっぱいになってるかもしれませんよ^^
2009/02/17(火) 15:58:24 | URL | PUDDLE #Kl6rfU7I [ 編集 ]
hanaさん
みかんエビさん
piko*さん
PUDDLEさん
オアフ島は思ったより寒いです(・・;)
毎日カイトサーフィンして遊んでます
そんな事よりエビちゃんに会いたいです(´∀`)
カメラの雑誌を買って来たので隅々まで読んで研究してますゎ(^^)v
帰ったら男前に撮ります!
2009/02/20(金) 16:18:10 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
