レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
空輸!
空輸と言うか、大阪→福岡の移動は、
新幹線より飛行機の方が安いので 飛行機を使ってる
その時にエビちゃんを運んだと言う話

IMG_1319s-1203.jpg

まずエビちゃんをビニール袋に入れて小さい発砲スチロールの箱に入れた
それを紙袋に入れて空港で預けようを思ったが
ふと海外旅行の時にスーツケースが冷たくなってたのを思い出した
飛行機の貨物室はきっと寒いんだ エビちゃんがかわいそう
これは、機内に持ち込むしかないや
問題は、保安検査場
X線を当てられてエビちゃんは大丈夫だろうか

IMG_1300s-1203.jpg

搭乗券売り場のお姉さんに聞いてみた
「これを機内持ち込み出来ますか?」
「何ですか?」
「熱帯魚です」
「水が入ってますね」
「はい」
「ペットですね」
ん ペットと言えばペットかも
電話したりパソコンで調べたりして
待たされる事、10分
「大丈夫です。私が保安検査場までついて行きます。」
X線検査はされなかったが
中身を空けて 水かどうか確認されたゎ
「えびが生きてるから、水に決まってるよ
可燃物じゃないよ」と納得させたゎ

IMG_1321s-1203.jpg

機内に入り エビちゃんを上の荷物入れに入れて
座席に座ってると 客室乗務員が俺の所に来て
「金魚を預かりましょうか?」
金魚 これは、エビちゃんじゃと心で思ったが
大人の私は、「大丈夫です。」と言ってかわした

IMG_1318s-1203.jpg

俺がエビちゃんを持ち込んだ情報が
機内まで、伝わってたゎ

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
