レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
フラッシュ撮影!
大阪に帰って
嫁に宅急便来た?って聞いても 「来てないよ」
「アクセサリーシュー」が来てない
こりゃぁ クレームじゃ 
「注文ご確認メール」をチェックすると
なんと 
[お支払い情報]───────────────────
お支払方法   : 銀行振り込み
お買い物内容をご確認の上、下記口座にご入金お願いします。
ガーン 銀行振り込みにしてるゎ
「吸盤式ボールヘッド」は
[お支払い情報]───────────────────
お支払方法   : クレジットカード決済
両方ともカード決済にしたと思ってたのに・・・・・
あの時、酔ってたからな
おまけに
金曜日の15:00以降のご注文は、月曜日の扱いとなりますのでご了承下さい。
祝祭日の前日も同様です。詳しくは下記をご参照ください。
┌──────────────────────────┐
 入金確認後のお手続きとなりますのでご注意下さい。
└──────────────────────────┘
こりゃダメだ、来週になるゎ
そんなら、自分で作っちゃえ
IMG_2597_convert_20090214065456.jpg
ガムテープで固定して出来上がり
初めからこうすりゃよかったんだよ
2個は、前ダイキストとして水槽に固定
上ダイキストは水槽の柱に固定(蛍光灯カバーには付かなかった)
ガラスじゃないけど、ツルツルだからいいや

せっかく、フラッシュで撮るのだから、いつも暗く写る
MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォトを使っちゃえ(重いけど・・)
いつもじゃ撮れないドアップの写真を撮るぞ
フォーカシングレールを動かして、ピントを合わせてると

ボチャン


水槽の中へフラッシュが・・・・・
あせって引き上げガムテープを取って、電池をとって拭いたが
レンズの中に水が入ってる、分解しようにも出来そうにない
スイッチを入れても 反応なし
こわれた・・・・・・
買ったばかりだからクレーム効かないかなぁ・・・・
乾いたら保証書もってパナソニックさんに入ってみよう。(ばれるかも)

IMG_2580_convert_20090214070756.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/15sec F11 ISO 1600 フラッシュなし
IMG_2475_convert_20090214065958.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/13sec F11 ISO 1600 フラッシュなし

結局、上にプラスティックの蓋を置いて、2個のフラッシュと
本体のフラッシュで撮影
重いMP-E65mmマクロフォトはだめだ
接写するのでレンズの影でフラッシュ光が届かない
やっぱり暗いし、フォーカシングレールに慣れてないので
ピント合わせが大変

タムロンのAF90mmマクロに交換して撮ったが
期待したほどシャッタースピードを速く出来なかった。
やっぱ暗くなる。エビちゃんの足は止まって写るが
得意の連写が出来ないのが辛い

IMG_2460_convert_20090214065655.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/20sec F11 ISO 1600
フラッシュで白くなった

ただ、男前の写真が何枚かあった
俺の男前はボディが白くてムラのない奴だ
フラッシュの角度かなにかで白く写るみたいだ
逆に薄く写ってるのも何枚かあった

IMG_2601_convert_20090214071037.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/20sec F11 ISO 1600

IMG_2605_convert_20090214071314.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/20sec F11 ISO 1600

連写は出来ないが、足とヒゲがブレにくいし
白が濃く写るような気がする
フラッシュを増やすともっと、良くなるかも・・・・

「男前」作戦はつづく

下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます~
あらら、水没ですか。。
保証がきくといいですね~
ベタ仲間もコンデジを落としたと言ってましたが、
乾かしたら直った~!だそうです。
レンズの中の水がきれいに乾くといいですねー

写真・・十分男前ですよ!
2009/02/14(土) 08:53:08 | URL | piko* #1ysID9Ow [ 編集 ]
まぁ、大変(@_@)
ボチャンしましたか?
カメラでなくて良かったですね(^_^;)

それにしても、凄い事になってきてますね(^.^)
『水槽写場』と言う所でしょうか??
その内に、エビさんも、ポーズを取る様になるのでは???
薄く写った写真も見たいです(^_^)
2009/02/14(土) 11:00:39 | URL | hana #- [ 編集 ]
******************************
piko*さん こんにちわ^^
乾いたら、直っちゃいました♪


hanaさん こんにちわ^^
薄い奴もこんど載せますゎ

コメントに気づかなかったゎ(汗)
2009/02/15(日) 16:30:12 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
