レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
リセット
朝から暇なので、水槽のリセットをした

IMG_0156.jpg

マスターソイルを底面ろ過の上に薄く敷き、トルマリンBCとシュリンプバクターとモンモリロナイトパウダーをばら撒き、アマゾニア(パウダータイプ)を入れて出来上がり
キッチンペーパーを敷いて水を入れれば、濁らずにセットできるゎ

レッドビーの本をほとんど買って、研究して飼ってるのに、なんで死んでしまうのだろう・・・・

昼から、東大阪のアクア・テイラーズに行ったら、ムネチカのレッドビーが展示してあったゎ
そういえば、昨年の10月27日に広島のムネチカまでレッドビーを買いに行き、20匹ゲットして、重い発泡スチロールの箱を持って、新幹線で帰り
こいつらを爆殖させて、エビ絨毯を楽しむ予定が・・・・・・・

今では、親3匹で子9匹。
1回産んだだけで、終わったゎ

正月には抱卵した奴が居たのに、いつのまにか消えてしまったゎ
俺ってセンスないのかなぁ・・・・

欲しいエビが居なかったので、いや居たけど高かったのでバクテリアを飼って帰った

買い物
コメント
コメント
初めまして
(。・ω・。)ノコンニチハ
履歴より伺いました。
水槽いっぱいあるみたいですね。
(ブロアーでエアーを分けているようですね)
私もこの前アクア・テイラーズに行ってきました。
大きい店ですね。
まずタイトルで吃驚しました。
またきますね。
宜しく!
2009/01/25(日) 15:55:43 | URL | akiswarovski #UbCtKfmc [ 編集 ]
No title
はじめまして。

FC2ブログを使うのがはじめてなので、
使い方がよくわかりません・・・・

ブロアーは、エアーポンプを3個買ってから
これじゃ間に合わないと気づきました(´・`)
よろしくです♪
2009/01/26(月) 05:40:07 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
