レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
フラッシュ!
黒いエビちゃんが上手く撮れない
NABさん が上手く撮ってるので、聞いたら
フラッシュ撮影をしてるらしい・・・

IMG_8806s-826.jpg

以前、フラッシュ撮影にチャレンジしたけど
設置等がめんどうなのでやめた
よし 再チャレンジだ

IMG_8904s-826.jpg

「マクロリングライト MR-14EX 」 
エビちゃんを撮るのには、ピッタリと思い購入したが
あまり使ってない

IMG_8865s-826.jpg

写真を撮ってて、何故 使わなかったか思い出した
これを使うと ガラスにリングライトが反射して
白く映って使えなかったんだ

IMG_8875s-826.jpg

「MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォト」と並ぶ
無駄な高い買い物だった

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
私から見るとSおじさんも充分うまく撮れてると思うんですけど、やはり私はまだ精進が足りないんでしょうか(^^;)
2009/08/26(水) 06:42:53 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
少し補足です♪
レンズによって違いはあるかと思いますが自分は水槽ぎりぎりまで寄って撮影します。

写りこみも無い位に。。

カメラの設定も特に変わった事はしていません。

あ。。ちなみにNBAじゃなくNABですe-257
自分でも時々打ち間違えます(笑)
2009/08/27(木) 00:26:38 | URL | N@O♂ #- [ 編集 ]
*********************************
ウルトラゾーンさん おはよう^^
なぜか黒いエビちゃんは、ピントが合わないんですょ・・

N@O♂さん
間違えてすいません。NABに修正しました♪
今日のもきれいに撮れてますね^^
フラッシュ撮影ですか?
2009/08/28(金) 05:41:18 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
