レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
水道メーター!
嫁の話によると
水道屋さんがやって来て、「水道の使用量が毎月増えてますけど、子供さん増えました?」
って聞いてきた嫁は、「熱帯魚を飼ってるからでしょう」って答えたらしい

IMG_8048s-819.jpg

自動換水で、水をポタポタと垂れ流してるからかも
ポタポタでも24時間すると けっこう使うのかなぁ

IMG_8127s-819.jpg

親切にメーターが故障してるかわざわざ言いに来てくれたみたい

IMG_8087s-819.jpg

金額を聞いたら、 3,000円が4,000円になったらしい
水道代って、電気代と違って安いんだ

IMG_8078s-819.jpg

福岡の部屋は、RO水だから、もっと垂れ流しじゃ
家賃が水道代込みだから、ラッキー

(今日のピンボケの写真は 本文とは、関係ないっす)
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
水道は安いですよね!電気代が高すぎるのかも!
うちは先月水槽部屋のエアコンをフル稼働に近いくらい稼動させてたら、電気代が通常6千円くらいが1万7千円に跳ね上がりましたよ(T_T)ショック
2009/08/19(水) 08:29:41 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
Sおじさん

リンクありがとうございます。
イベントの時は最初に少し話しましたね(笑
その後、他の方からSおじさんの事を聞きましたが・・
かなり行動力のある方だとお聞きしましたよ。

綺麗なえびを沢山お持ちですね!
お互いえびを楽しみましょう(笑
またどこかでお会いする日があるかな?ははは・・

失礼いたします。
2009/08/20(木) 00:04:24 | URL | 常陸えび #TuY5rJRE [ 編集 ]
水道代以外と安いんですね>゜))))彡
家賃水道代こみいいですねw

それで、うちもサテライトがあるんですが。
水の流れが悪すぎます;;
詳しくエーハイムのポンプを使うやり方教えていただけませんか???
2009/08/20(木) 07:14:18 | URL | 轟海老 #- [ 編集 ]
***************************
ウルトラゾーンさん おはよう^^
電気代金は高すぎますよねぇ
よく 嫁さんに怒られたってブログを見ます(笑

常陸えび さん
10月のアクア・テーラーズのコンテストで、お会いできるかも?
よろしく♪

轟海老さん
私は、オーバーフローの水槽なので
エーハイムのポンプを1m下のろ過槽に入れて使ってます。

水槽に直接入れるとエビちゃんを吸い込まないように
ポンプをスポンジで包むなどした方がいいです。
ポンプは、エーハイム コンパクト ポンプ 300で十分です。

接続は、ポンプに12/16mmのホースを付けて、そのホースに
9/12mmのホースを差し込み サテライトのパイプに繋げばOK♪
サテライトのパイプに9/12mmのホースはぴったり入ります。

エーハイムの外部フィルターを使ってたら、T-ジョイントで分岐して
水量の調整出来るタップを付ける方法もいいと思います。

http://www.eheim.jp/absorb_drain.html
エーハイムの部品は、多いんだけど高い!

ディフューザーを付けてたら、これも↓使えます。
http://ebimori.blog25.fc2.com/blog-entry-244.html
2009/08/20(木) 08:38:34 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
