レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
きょうのエビちゃん達♪
フラッシュのステーを作ろうと思ってたけど、
ネットで探してるといいのがあったので発注したゎ

吸盤式ボールヘッド
http://www.signonline.co.jp/online/detail/1-10004000-11203003920010.html

アクセサリーシュー
http://www.signonline.co.jp/online/detail/1-10005000-11203004520000.html

これならどの水槽で撮る時も使えていいや (たぶん)
早く来ないかなぁ

IMG_1378_convert_20090207061115.jpg
IMG_1349_convert_20090207060917.jpg
IMG_1327_convert_20090207060713.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/15sec F11 ISO 1600

だんだん見れる写真が多く撮れるようになった
成功率も上がってきた
ライブビュー撮影で5倍や10倍にしてピント合わせるとバッチリなんだけど
エビちゃん達が動くので難しいや
それと斜めから写すと色がにじんでピントが合わないのを発見
水槽のガラスで屈折するのかも・・・・・
正面からでないといい写真は撮れないや
まだ バシッとピントの合ったのは撮れてないけど
だいぶアップに耐えられる写真になってきたぞ


下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
おはようございます!
エビちゃんを撮影するのに本格的になってきましたね~
羨ましい限りです。
私は目指せ「ビンボーリウム」で、コンデジで頑張ります(笑)

リンク先のムネチカさんに行かれたんですか?
私がエビたちを買いに行った所です~
2009/02/07(土) 08:29:36 | URL | piko* #1ysID9Ow [ 編集 ]
こんにちわ♪
写真上手くなっていますよ!
上達早すぎです

個体が斜めや縦はピントが合わなくて
私には撮れません

やっぱり光は必要かな・・・

中洲のね~ちゃんに会うんですか?
羨ましいです・・・
2009/02/07(土) 11:41:42 | URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE [ 編集 ]
******************
piko*さん
ムネチカさんには2回行きました^^
広島から友人のカーナビのない車で
行ったのでめちゃ迷いましたょ(・・;)
あそこのエビちゃんはブランドえびですゎ(^^)v
俺はムネチカえびだけで飼って、
他のエビちゃんとは混ぜてないです。
特別扱いですゎ!
数は減ったけど・・・・
良心的でいいお店ですね。

じゃがいもパパさん
中洲のね~ちゃんはエレベーターで会うだけですよ(笑)
2009/02/07(土) 16:10:50 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
こんばんわ
わたしも相当迷子になりました(汗
すごく良心的で、好きでエビを飼っているって感じが私にはよかったです。
他でエビを見る(量販ショップですが)と見劣りがしますね。
きっと、私もビーを買うのはムネチカさんだけでしょうねー
いいお店が近くにあってラッキーでした♪
2009/02/07(土) 21:44:19 | URL | piko* #1ysID9Ow [ 編集 ]
こんばんわ^^
綺麗に撮れてますね~

それに 良いエビですね^^
2009/02/07(土) 22:58:09 | URL | みかんエビ #- [ 編集 ]
************************
piko*さん
あそこの道はわかりにくいですね^^

みかんエビさん
うちのエビちゃんは写真映りがいいんですよ(^-^)
2009/02/08(日) 12:34:13 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
