レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
蚊に刺された!
蚊に2ヶ所も刺された  寝室に何匹か居るみたいだ
マンションの14階なので、蚊は入ってこないと思ってたのに・・・
エレベーターで人か犬について入って来たんだろう

IMG_7577s-814.jpg

我が家には 殺虫剤はない
エビちゃんの水槽に入ったら大変だから、置いてない

IMG_7596s-814.jpg

嫁さんや子供1歳も刺されたので、なにか対策が必要だ
あまり強力なのは、ダメだ

IMG_7670s-814.jpg

金鳥のHPを見るとシラフルオフェンは、「とくに残効性が高く、魚毒性が低い。」って出てる
じゃ「シラフルオフェン」を使った製品はどれか 探したがわからない
毒性の弱いのがいいので、ハエには、効かずに蚊だけのやつがいいや

IMG_7631s-814.jpg

いいのがあった「蚊に効くカトリス」 
ワンちゃんのいるお部屋にも って書いてある
エビちゃんのいるお部屋は書いてないけど・・・
まぁ 部屋が違うし いいかも
よしっ今日、買いに行こう

これも買おうかなぁ
「虫コナーズ」

(今日のピンボケの写真は 本文とは、関係ないっす)
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
お久しぶりです。
蚊など虫に使う殺虫剤は強い弱いに関係なく使用しないほうがいいですよ?
聞いた話しによると、有名ブリーダーさんなどの家は絶対に使わないそうです。
ウチも絶対に使いませんし^^
えびに安全な薬なんてないと想いますよ☆
2009/08/14(金) 12:27:29 | URL | 愛老奈 #- [ 編集 ]
つけたしですが、虫が寄ってこなかったり死んだりするような物は殺虫効果のある成分が飛散しているとゆうことになりますよね^^?
別の部屋で使用しても空気中に飛散した成分が水面につく可能性は結構あると想いますよ。
意見は沢山あると思いますが、僕や師匠の周りは一切使ってません^^

使うかどうかは・・・あなた次第・・・
2009/08/14(金) 12:36:00 | URL | 愛老奈 #- [ 編集 ]
俺も薬品系の殺虫剤はまずいと思いますよ。
かと言って他に蚊を駆除するいい方法思いつかないんですが
2009/08/14(金) 13:37:10 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん
最高の方法ありますよ^^!
・・・・・己の拳!!笑
2009/08/15(土) 00:08:07 | URL | 愛老奈 #- [ 編集 ]
***************************
愛老奈 さん おはよう^^
ありがとうございます。書き込みを見た時は、すでに
「蚊に効くカトリス」の携帯用を買ってスイッチを入れてました、
すぐに止めて、ビニール袋に封印しました^^
 
ウルトラゾーンさん
2時間くらいしてたので 今日は、蚊に刺されなかったです。
やっぱ 殺虫剤はまずいですよねぇ
こんど、刺されたら 探してたたきますゎ^^ 
2009/08/15(土) 07:24:10 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
