レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
Heat wave!
水槽の大掃除をして、 暇なので 開店したばかりの「Heat wave」へ

IMG_0503s-731.jpg

九州道路が通行止めの為、混雑する都市高速で福間まで行ったら
なんと シャッターが閉まってる

えっ 休み・・・・

折角来たのに、このままじゃ帰れない
菊ちゃんに電話して開けてもらって 
値段の下がってた「えび本舗」さんのエビちゃんを3匹ゲット
コレクターの俺は、いろんな所のエビちゃんを集めてるゎ

IMG_0514s-731.jpg

その3匹のエビちゃんが 
今朝 見たら あっ 2匹しかいない・・・
必死で探してもいない 水槽の中に隠れる場所は、ない

もう 1匹減った・・・・
メチャブルーになって落ち込んでると、

IMG_0535s-731.jpg

底面フィルターのパイプの上部の真上の空中部分に居た
写真を撮ればよかったけど、あせって水槽に戻しちゃった
天然水の水槽に居たので、家の水は合わないのかなぁ・・
まぁ 減ってなくて、よかった よかった

IMG_0524s-731.jpg

「Heat wave」でもらった水草
硬度が上がると抜けて、水質が悪くなるとわかるみたい

2個付けてるメタハラの電球が色違いだったので
タイムズエアーで電球を買って10000kに統一したけど、
やっぱり 上手く写真撮れないや

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプ毎日ポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
こんばんは~
確か月火水が休みって聞いてたんですが・・・。
あそこまで行って休みはさすがにショックですよね。でも開けてもらって良かったですね。
2009/07/31(金) 20:55:34 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
toshiさん おはよう^^
木曜に暇つぶしする所が出来てよかったです^^
2009/08/01(土) 06:03:07 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
はじめまして。
古賀さんの店でえび本舗のえび買ったんですね~、私も買いに行こうと思ってるんですよ~f^_^;お値段だいぶ下がってましたか?まだ沢山いるか心配です。明日行きますけど。
2009/08/01(土) 16:26:52 | URL | ☆えびgoku☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
