レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
コレクター!
エビちゃんを繁殖させる人を ブリーダー
エビちゃんを買って集める人を コレクターって言うんだ

IMG_6980-s727.jpg

俺は、どっちかと言うとコレクターみたい・・・・
増えてはいるけど、思ったエビちゃんが出来てないや

IMG_6948-s727.jpg

ブリーダーの人達は、鋭い♂♀の判断をする
俺は、やっと♂♀を意識して見る様になった

IMG_6930-s727.jpg

ブリーダーの人達は、同じような、たくさんのエビちゃんの
中で1匹のエビちゃんの見極めが出来る
オークションに出品したエビちゃんを同じ水槽に入れてて
後で、取り出せる すごい
俺は、たった4匹のパンダでも 時々間違えてる・・・

IMG_6952-s727.jpg

やっと♂を見分けて、♂専用ブースを作った・・・

IMG_6968-s727.jpg

よっしゃ ブリーダー目指して頑張るぞ

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます

下のシュリンプを 毎日ポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
俺はブリーダー
お金がないので、ブリーダーです。

買って増えてます。

でも色薄というか、茶色交じりが出始めています。
2009/07/27(月) 12:50:48 | URL | TAKE☆ #.2cgsHzE [ 編集 ]
私は、コレクターとも言えないし、ブリーダーとも言えないただの趣味の域を出てませんが、ゆくゆくはブリーダーになれたら良いなぁ~と思いますねー
2009/07/27(月) 14:33:51 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ブリーダーは夢ですね^^
私にはほど遠いけど・・・。
2009/07/27(月) 18:46:19 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
*******************
TAKE☆さん おはよう ^^
何代も選別を繰り返すと 濃くなる見たいですょ^^

ウルトラゾーンさん
自分の思ってるエビちゃんが
創れたら良いなぁと 思うんですけど
まだまだ 出来ませんゎ(涙

toshi さん
ブリーダーは、たくさん水槽がいる見たいですよ
俺は、引っ越さないとダメかも・・・
2009/07/28(火) 06:21:06 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
