レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
♂♀選別!
ブリーダーの人は、♂と♀をきちんと選り分けて
いい♂を1匹か2匹にして、たくさんの♀を入れて増やしてる

IMG_6757-s720.jpg

メチャいい♂がいれば♀はランク落ちでも
いい子が生まれるらしい・・

IMG_6742-s720.jpg

俺の場合は、♂♀関係なしに、濃いエビちゃんを同じブースに入れてる
そろそろ♂♀を考えて、選別しようかなぁ

IMG_6770-s720.jpg

でも、♂♀の判断がなかなか出来ない
抱卵したのは、確実に♀と判るが、♂はわかり難いゃ

だめな♂は、利用価値が、ないらしいので
そんな♂を選んで選別漏れにすればいいんだろうけど

IMG_6716-s720.jpg

いい、だめの選別も出来ない上に
♂♀の選別もやってなかったゎ
今度から ♂♀を考えて選別しよう

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます

下のシュリンプを 毎日ポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
そうみたいですね、知り合いの方々もみなそうしてます。
雄雌はなれれば一目でわかりますよ!!
2009/07/20(月) 14:54:48 | URL | 轟海老 #- [ 編集 ]
俺はまだ雄雌はだいたいしかわかりませんね~。一目で確実に見分けられるように精進せねば!
2009/07/20(月) 18:23:07 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
*********************
轟海老さん おはよう ^^
見分けがつくように、雄か雌か考えながら眺めるようにするゎ^^

ウルトラゾーンさん
デブな雄や痩せた雌に 惑わされないように観察しますゎ!
2009/07/21(火) 07:01:04 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
