レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
珊瑚のカケラ!
久しぶりに写真と撮ると、上手く撮れないや

IMG_6682-s719.jpg

パンダブースを弱アルカリにするために、
珊瑚の欠片を入れてるけど 溶けて、穴だらけになってるゎ
珊瑚って溶けるんだ

IMG_6696-s719.jpg

外出する時に、リビングのクーラーを切ってるので、
気温が上がって、リビング水槽のテトラ クールボックスCX-60は動きっぱなし

IMG_6702-s719.jpg

ペルチェ式冷却は、あまり冷えない・・・・

IMG_6677-s719.jpg

暑い日は、クーラーを入れっぱなしで出ようかな

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます

下のシュリンプを 毎日ポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
我が家の第二水槽もベルチェ式です。
今日お温度が高いな~って思ってたら、電源につないでいたファンサーモが壊れていました。
まだ買って間もないのに・・・。
2009/07/19(日) 18:45:03 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
サンゴってそんなに溶けるもんなんですか?うちはスラウェシシュリンプ水槽の底床にサンゴ石を敷いてるんですが、溶けてくるのかなぁ!?(^^;)
2009/07/20(月) 00:07:15 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
********************
toshi さん おはよう ^^
器材の故障って怖いですね
メーカーに言って、返品・交換ですゎ

ウルトラゾーンさん
サンゴって海水じゃ 溶けない気がしますが・・・・
弱酸性だと、溶けてアルカリ性になるんじゃないですかねぇ・・・
2009/07/20(月) 06:51:45 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
なるほど!スラウェシ水槽はアルカリ性だから珊瑚も溶けないんですね!
2009/07/21(火) 17:42:30 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
