レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パンダの写真!
なぜか、パンダの写真が上手く撮れない

IMG_6003-s704.jpg

黒だから、露出が違うのか
露出の設定が悪いのか
とにかく、上手く撮れない

IMG_5833-s704.jpg

ピントを広範囲で合わそうと 絞りを絞って撮っても 
なぜか、ピントの合う範囲が狭い 
あぁ だんだん下手くそになってく・・・

IMG_5819-s704.jpg

ひとつ気が付いたのは、パンダはアクリル水槽で飼ってる
アクリルは、角度が少しずれるとピントが合わないみたいだ

IMG_5738-s704.jpg

もうひとつの原因は、パンダは上段の水槽に居るので
立って撮ってる 当然三脚を使って
年寄りは 長時間立つと疲れて集中力が持続出来ない

IMG_5912-s704.jpg

レッドビーは椅子に座って、正面の水槽に居るので
じーと 眺めながら いい所に来たら撮ってるゎ

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます

下のシュリンプを 毎日ポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント
コメント
パンダの方が黒くて光沢があるから光の反射率の違いで(虹色になったりして)撮るのが難しいんですかね!でもやっぱり座ってじっくり構えて撮る方が綺麗に撮れるような気もしますね。
2009/07/04(土) 10:03:09 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ほしいなぁ
増えてますか?
オークションかけるほど

僕もビーを出したいのですが、カード作らなきゃ駄目ですよね。それがネックなんですよね。

ビー水槽昨日手入れ入れました。
さっぱりしたら、ビー大量すぎ。
2009/07/04(土) 17:42:51 | URL | TAKE☆ #.2cgsHzE [ 編集 ]
パンダは何匹いるのですか?
私には手がでませんi-261
写真撮影は本当に難しいですよね。
雑誌みたいにアップの写真を撮ってみたいです。まず機材が違うのでしょうけど・・・。
2009/07/04(土) 21:36:03 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
********************
ウルトラゾーンさん  おはよう ^^
パンダは黒だから、シャッタースピードが遅くなって、ブレる見たいです。
数、撮ればそのうちいいやつが撮れるかも・・・・

TAKE☆さん
なかなか増えてくれません・・・
黒い絨毯が出来ればいいんですけど^^

toshiさん
パンダは抱卵が2匹とたぶん♂が2匹の 4匹です。
レッドビーと比べて、動きが遅く、餌を食べるのもトロイので
なかなか大きくならないような気がします。
2009/07/05(日) 08:43:25 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
