レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ブロアー設置!
ブロアーって熱帯魚用があると思ってたけど、
違ってた  浄化槽で使う物だったんだ
浄化槽の微生物に空気を送るのに使ってるんだ

IMG_0055s-703.jpg

ブロアー専門店の「浄化槽ブロアー.com」で おすすめの
日東工器30L/minを買った 40L/minと同じ 値段だったけど、
大阪で40L/minを持て余してるので30L/minにした。

IMG_0013s-703.jpg

パイプにコックを13個つけたが 向きがバラバラになってしまったゎ
もっと付けたかったけど、一方コックが13個しか 店に売ってなかった

IMG_0019s-703.jpg

この、ニッソーの丸いのが片方壊れた・・・
エアーポンプを2つに分岐すると、エアーが少なすぎたし・・・・

IMG_0025s-703.jpg

ニッソーシーターが5L/min×2が1台
スーパーノンノイズ W-1000が4L/min×2が3台で
合計34L/minになるはずなのに どうもおかしい
よ~く、カタログを見ると最大○L/minになってたゎ・・・
最大ってあまり、意味ないじゃん

IMG_4234s-703.jpg

エアーポンプの5台に比べれば、めちゃパワーアップして、静かになったゎ

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプ毎日ポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
こんにちは!
ブロワーの分岐管は自作ですか!Sおじさんはマメで器用ですねぇ。俺も水槽が増えてエアーが足りなくなってきたのでブロワーの導入を検討しているところです。60L/minを考えてたんですが、大きすぎますかねぇ?ブロワー導入すればコンセントがだいぶ空くのですっきりするんですが。(正直コンセントがタコ足配線だらけで(^^;))
2009/07/03(金) 12:35:03 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん  おはよう ^^
ブロワー導入は、正解ですよ♪
音が小さくなるし、風量がぜんぜん違います。
60L/minは たぶん 大きすぎますよ^^
40L/minで、コックを17ヶ所でも、まだ余裕あります。
30L/minと40L/minは同じ値段なので、40L/minがおすすめです。
福岡は水槽を増やせないので、30L/minにしましたけど。
余ったエアーは外に出せばいいですから・・・
2009/07/04(土) 08:16:08 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
なるほど、ブロワーは音が大きくなるのかと思ったら逆に小さくなるんですねぇ。
60Lは大き過ぎますかじゃあ40Lで検討してみます。有り難うございます。
2009/07/04(土) 09:56:46 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん  おはよう ^^
日東工器が小さくておすすめですよ。
2009/07/05(日) 08:45:14 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
