レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
レッドビーがまた、死んだ・・・・
外出から帰って、床を見ると
レッドビーが自殺してた・・・・

IMG_5111-s629.jpg

ブログタイトルを替えれそうにないや・・・
お気に入りのエビちゃんかどうか確認のため
アップで撮ったが、赤足じゃないようだ

IMG_5133-s629.jpg

自分で出たのか、追われて飛び出したのか?
いつ、出たのかは、わからない・・・

IMG_5140-s629.jpg

右半分の7個のブースはアクリル水槽なので、
内側に枠があり、飛び出しはないけど
ガラス水槽の6個のブースは、時々飛び出してる見たいだ
水位を下げるか蓋をするしかないか

IMG_5012-s629.jpg

パンダの写真が撮れない・・
なかなか出て来ないし、動きが遅い
数が少ないからかも・・・・

IMG_5102-s629.jpg

パンダの抜け殻
パンダを買った時、水合わせを失敗して、動きの悪い時に
これを見て死骸だと思い、メチャ落ち込んでたゎ・・・

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
エビちゃん脱走は、ちょっとショックですね。
元気が良すぎるのか?何なんでしょうね。
我が家は、全て枠付きなのでいままで経験ありません。
あと、亜硝酸他アドバイスありがとうございます。うちもアンモニア測定はできんけど、こまめに検査してみます。
2009/06/29(月) 22:13:28 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
水位が高くなくても脱走するんですよね…(;_:)

写真ありがとうございましたm(__)m
本当に助かります。
エビ図鑑をもっともっと充実させていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
2009/06/29(月) 23:25:21 | URL | アクアトピック #pPfq1e2I [ 編集 ]
********************
toshi さん  おはよう ^^
最近は、脱走なかったんですけど・・・
水質測定試薬のすごいの見付けましたよ♪


アクアトピックさん
エビ図鑑、頑張って下さい^^
原画もありますので、必要なら言って下さい♪
2009/06/30(火) 05:51:53 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
Sおじさんのエビ写真はいつ見ても綺麗です。エビ自体もほんと綺麗ですねぇ!
うちはアンモニア試験薬をこの間買いましたが、アンモニア濃度を測定するの、ちょっとめんどくさいです。ちゃんと色が出てくるまで20分くらい待たないといけないし・・・ちなみにRED SEAの試薬です
2009/07/01(水) 01:15:15 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん おはよう ^^
めんどくさそうですね。
買っても使うかなぁ・・・
2009/07/01(水) 06:48:47 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
