レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
黒ビー誕生?
稚えびちゃんの中に黒い奴が居る

IMG_4721-s627.jpg

レッドビーばかりで黒ビーは1匹も居ないのに、
そいつだけ、黒い
誰の子かは、わからない・・・
黒ビーが生まれる事があるんだなぁ と思って

IMG_4871-s627.jpg

カメラでアップにして見ると・・・・
黒と言うより、茶か濃い赤だ
 老眼だから、肉眼では わからかった
もしかしたら、濃い赤のレッドビーかも

IMG_4817-s627.jpg

パンダの抱卵2号も順調みたいだ
早く、産んでくれ

IMG_4856-s627.jpg

こいつは、後ろ足も赤いし ヒゲまで赤いや
こんなのばっかりになるといいな

IMG_4538-s627.jpg

pHメーターの電極を交換したら pH6.41になった
2回も校正したので、間違いないと思う
いままでのpH6.2はなんだったんだ

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント
コメント
pH計の校正
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

pHの校正は正確にやるとかなり大変です。
また、お持ちのpH計は1点校正タイプでしょうか?正確に測定するとなると2点校正タイプで、しっかり温度をコントロールしないと、難しいと思います。
観賞魚の飼育用などで販売されているものは
(お持ちのものがなにか解らないので、一般的なおはなしですが)あまり精度はよくないと思います。0.5pHのずれは誤差範囲とお考えいただいた方が良いかと思います。
2009/06/27(土) 09:28:09 | URL | chabu #GCA3nAmE [ 編集 ]
こんにちは!
稚エビは黒か赤が濃いのは微妙なところですね。ワインレッドって感じ。

パンダ早く生まれるといいですね~。密かに俺も楽しみにしてますよ
2009/06/27(土) 15:01:28 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
*********************
chabuさん おはようございます ^^
はじめまして、よろしく♪
2点校正タイプでpH7.00とpH4.01で合わせました。
何度もするので、校正液がすぐなくなりましたゎ
交換用pH電極 PE-01 (高精度型)ってのもあったのですが
高いので、やめました

ウルトラゾーンさん おはよう ^^
あいつは、メチャ赤の濃い個体になるらしいですよ・・・
昨日、アクア・テイラーズ に行ったら
パンダがあと2匹になってました。
中年的海老症候群さんの ん万円のレッドビーも完売してましたゎ
2009/06/28(日) 08:12:44 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
