レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
エビちゃんの数(福岡)!
福岡のエビちゃんが増えない
何匹いるか数えたら、親15匹で稚エビ44匹だった・・・
たしか、立ち上げてから、38匹入れたので、23匹が☆になったって事

IMG_3985s-625.jpg

今回もエアーポンプが故障してて、1匹☆になってた
普通、買ったばかりのエアーポンプが壊れるか
エアーポンプが5台もあるので、ブロアーに交換かなぁ

IMG_4041s-625.jpg
暑くなって、クーラーの聞きが悪くなったので、
配管とセンサーのコードを延長して、キッチンのドアを閉めれるようにした
隙間を発砲スチロールで埋めてガムテープで止めた
 いい仕事をしたゎ

IMG_4038s-625.jpg
先週入れた、「ツガゴケ」が枯れはじめてる
やや湿った岩の上などに生えるコケなので、水中じゃ無理かも
それに、メタハラじゃ 明るすぎるのかも

IMG_4046s-625.jpg
お腹の凹んでた、3代目のヤシャハゼも
なんとか 元気にしてたゎ
穴に入ってて なかなか出てきてくれないや
サテライトじゃなかったら、写真は撮れないだろうな

IMG_4002s-625.jpg
せっかく入れた、マメスナギンチャクを
ランドール・ピストルシュリンプが砂に埋めてしまってる
今日、代わりに入れる、珊瑚片を買いに行こう

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
いい仕事してますね~!
ツガゴケですか?初めて見ました!(^^;
水草無事届きました!おまけまで。。。本当にありがとうございます!今度お返し送りますね!
2009/06/25(木) 16:47:58 | URL | 轟海老 #- [ 編集 ]
sおじさんはやっぱりすごい!
何でもできるんですね。見習わなきゃ!
我が家も出張中に少し変化が・・・。
あんまり暑くならない事を祈ります!
2009/06/25(木) 22:01:24 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
**************************
轟海老さん おはよう^^
フェザーは、少量を横にして流木に括りつけると、
色んな所から芽が出て、どんどん増えるよ♪

toshiさん
エビちゃんは暑さに弱いからなぁ・・・
白い流木の名前がわかりました。
ブランチウッドって言うみたいです^^
2009/06/26(金) 05:45:28 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
