レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
交換用pH電極 !
pHメーターが6.5になってる・・・
どうも おかしい そんなに上がるはずない
交換用pH電極 PE-06 (長寿命型)を注文した

IMG_4384-s624.jpg

マーフィードのエコペーハーも説明書に
とんでもない事が書いてあった
「エコペーハーは約365回の計測で寿命となります。」
pH測定は、お金がかかるゎ

IMG_4450-s624.jpg

流木を入れてる、ベランダの水槽の水が 
えらく茶色になってる

IMG_4400-s624.jpg

いつもだったら 流木は、鍋に酢を入れてコトコト煮るんだけど
水に浮いてたし、大きかったのでベランダの水槽に浸けてた

IMG_4417-s624.jpg

その流木を3個も飼育水槽に入れてる
気持ち、水が茶色くなってる気がするので
活性炭を入れたけど、透明になるんだろうか・・

(今日のピンボケの写真は 本文とは、関係ないっす)
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
おはよう~^^
こちらは朝から雨です。
時間があったら東京のエビ屋さんめぐりしたいです。
私の場合、流木は1週間毎日熱湯をかけてアクぬきしますがSおじさんの流木はつるつるですね。流木と言うより普通の木みたいですね。そんな種類があるとは?
2009/06/24(水) 08:57:11 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
そうなんです。うちでもエコペーハーを使っていますが、365回で寿命デス(T_T)全然エコじゃありません。
pHは何が一番正確なんですかね~?やはり試薬が一番正確なんでしょうか!
2009/06/24(水) 23:54:39 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
***************************
toshiさん おはよう^^
白っぽい流木で、根っこが付いてたんですけど
大きかったので幹をカットして、枝だけにしたんですよ♪

ウルトラゾーンさん
試薬をポタポタ入れて、測定するのが正確じゃないんですかねぇ^^
イラっちの私は、あんな化学の実験みたいな面倒な事は出来ません!
1回測定して、止めました・・・
2009/06/25(木) 06:35:04 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
マーフィードです。
マーフィードのオフィシャルブログを始めました。
コメントを書いて頂いてありがとうございます。


2009/08/05(水) 13:11:31 | URL | マーフィード #RFlOxaVM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
