レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
エビちゃんを「男前」に撮る方法! 2
アクア・テイラーズで蛍光灯12000Kをゲット

IMG_1148_convert_20090204042233.jpg

17000Kってのがあったけど
「サンゴ礁の浅瀬の光/海水魚・無脊推動物(サンゴ)専用蛍光ランプ」
って書いてあるので やめた
10000Kより少し青みががって、白が綺麗に見えるみたい・・・・


フラッシュ作戦

「ザ・レッドビーシュリンプ」と「RED BEE SHRIMP Vol.7」に
フラッシュはPanasonicのPE-20Sがいいって書いてあった
こいつはフラッシュの光を感知して自分で光る
スレーブ機能が付いてるすぐれ物らしい
なんでも書いてある通りにする俺は、3個ゲット

IMG_1153_convert_20090204042556.jpg
 
いつもの「価格.com」で調べたら大阪のカメラ屋さんが一番安値
店に電話して取りに行ったゎ  1個 6,615円也

上ダイキストとか前ダイキストとかまた訳の分からない言葉ばかり・・・
ようは上に2~3個 左右に1個づつ使えって事だろ

俺ん家の水槽は小さいので上は1個でいいや
左右はこのPE-20Sでカメラ本体のフラッシュを使えばOKのはずが・・・・
水槽に蓋してないので、上のフラッシュを置く場所がない
とりあえず、ガムテープで天板?に固定
左右は三脚がないので自分の手で持ったが、左しか使えない
右手はシャッターを押すのに使う
だめだこりゃ  三脚か台がいるゎ

IMG_1164_convert_20090204042741.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8 MACRO 1/60sec F4.0 ISO 800

設定がわからないので「P(プログラムAE)」で撮った
ISOは最初100で撮ったが暗いので800に
シャッタースピードと絞りはカメラが勝手に決めた
いつもはライブビューで手動でピントを合わせるが
(タムロンのレンズはライブビューではAF出来ない
左手が使えないので、AFで撮った
買ったフラッシュは2個しか使わなかった
ガムテープで固定してるフラッシュが水槽に水没しそうで
気になって少ししか撮れなかった

フラッシュを3個固定したら いい写真が撮れそうな気がする・・・・
よっしゃ 次はフラッシュを固定する物を作るぞ

下の「シュリンプ」をポチっと一押し おねがいいたします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
