レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ランドール・ピストルシュリンプ!
福岡は、レッドビーの数が少ないので
なかなかいい写真が撮れないや

IMG_3978s-619.jpg

やっと完成したサテライトに入れるエビちゃんの
ランドール・ピストルシュリンプと共生ハゼのヤシャハゼ
タイムズエアーに行って買って来た

IMG_3918s-619.jpg

このヤシャハゼは3代目。
60cm水槽では、いつも隠れてて見えなくていつの間にか居なくなってた
2代目は20cmキューブで飼ってたが、飛び出して自殺した

IMG_3928s-619.jpg

エビは視力が弱いんで穴を掘るときに外敵に襲われないようにハゼが見張りをし
その代わりにその穴に入れてもらい生活をするらしい・・・
どっちかと言うと ヤシャハゼの方が主役みたい

IMG_3965s-619.jpg

穴を掘りまくりのランドール
もっと大きな珊瑚を入れた方が 穴が崩れなくてよかったかも

IMG_3953s-619.jpg

チャームでアラゴナイト(海底砂)を買ったついでに、
《お一人様1点限り》の「ツガゴケ」を買った
小さい枝に括りつけてみた

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
ランドールピストルシュリンプって名前もすごいですが見た目も派手ですね。やはり海水の方が綺麗で派手なエビが多いなぁ。
うちはやっとスラウェシ用に45センチ水槽を立ち上げ始めました。まずは比較的簡単と言われるホワイトグローブの繁殖からがんばってみたいと思います。
2009/06/19(金) 22:53:41 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ヤシャハゼめちゃくちゃかわいかね~
シュリンプと同じような色がまたいいね~
今度、タイムズスクエアーにも行ってみようかな~。
2009/06/19(金) 23:29:36 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
*****
ウルトラゾーンさん おはよう ^^
海水は派手なのが多いですね。
でも よく☆になります・・・・
ヤシャハゼもお腹が凹んでるので心配です。
ホワイトグローブも派手でかわいいですね^^

toshi さん
タイムズスクエアーにΩRed LineΩさんの
エビちゃんが居ましたよ!
裏の部屋?には、パンダも居ましたので、
見せてもらったら♪
2009/06/20(土) 06:23:49 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
