レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ケールの色!
写真と撮ると、どうも ケールの色がおかしい

IMG_3763-s617.jpg

紅蜂シュリンプの冷凍ケールを 飼育水に浸けて解凍して、
1枚づつ剥がして、はさみで切り分けてエビちゃんに与えてる

IMG_3868-s617.jpg

残ったケールは、そのまま冷凍してる

IMG_3834-s617.jpg

何度も繰り返すうちに色がおかしくなったに違いない

IMG_3235-s617.jpg
パンダと撮ると、特に色がおかしくなる・・・・
我家では、冷凍ケールに賞味期限はない

IMG_3593-s617.jpg

もう少し育ったら
自家栽培のほうれん草とケールを収穫して
少しづつ冷凍しよう

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはよう~^^
我が家でも、現在ケール栽培中!
まだ芽が出たばかりだが、こちらも楽しみの一つです。出張から戻ったらどのくらい大きくなっているかな~
2009/06/17(水) 08:47:56 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
ホウレン草とケール育ってきてますね~。
うちのホウレン草は虫食いで全滅したので、月曜日に種を植えて、また1から栽培しなおしてます。
うちではエビ以外にグッピーも飼ってますが、こちらも少し前に稚魚が産まれて順調に育ってます。
生き物でも植物でも育つのを見るのは楽しいですね(^^)
2009/06/17(水) 16:10:08 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
こんにちわ~
僕も紅蜂さんの冷凍ほうれんそうをビーたちにあげてるんですけど、自家栽培に挑戦してみようかなぁ
楽しそうっすよねぇ
2009/06/17(水) 17:27:00 | URL | キング エビ #Y8a5Dwzs [ 編集 ]
**************************
toshiさん おはよう^^
ほうれん草は大きく育たないけど、ケールは大きくなりそうです♪

ウルトラゾーンさん
エビちゃん達に新鮮な野菜をあげると、きっと色が濃くなりますよ^^

キング エビ さん はじめまして。
冷凍野菜は、なぜか すぐに変色してしまいますね。
無農薬野菜を使ってもいいんですが、
もしニセ表示で農薬があったらエビちゃんが全滅しちゃうので
安全な自家栽培に限りますよ♪
2009/06/18(木) 07:08:52 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
