レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
流木!
ひごペットで買った、枝付きの根っこみたいな流木を
ノコギリでカットし 枝にフレームモスとフェザーを巻きつけた

IMG_3666-s616.jpg

水槽の雰囲気が変わって、エビちゃんの写真が冴えるゎ

IMG_3507-s616.jpg

水槽が小さいので よく、流木をノコギリで切る
最近は、小さい流木を買うが、以前の大きな流木は、
もったいないので、切って使ってる

IMG_3677-s616.jpg

水槽に水草は植えない
大きくなったらカットがめんどうだし、
エビちゃんが隠れて見えなくなるゎ

IMG_3737-s616.jpg

コケがついたりして 水槽が汚くなったら
流木と石(ミロネクトン)を取って ソイルだけにして掃除すると
底に溜まってるごみが舞い上がって、綺麗になるゎ

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
なるほど!確かに水草植えなければメンテも楽ですね~。俺は熱帯魚を始めた時、一緒にエビも始めたので、いろいろやってみたくて水草たくさん植えてしまいました。
今度水槽立ち上げる時は水草なし水槽にしてみますよ(^^)
2009/06/17(水) 00:25:23 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん  おはよう ^^
水草を植えると、メンテがたいへんですよねぇ・・・・
エビちゃんを掬う時も、逃げられないので簡単ですよ。
2009/06/17(水) 05:21:08 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
