レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
接写リング!
最近、接写リンクをつけてエビちゃんを撮ってる

IMG_2268_convert_20090608052515.jpg

カメラの雑誌を読んでたら、水滴にピントを合わせた写真と
その水滴に写る風景にピントを合わせた写真があった
その時、接写リングを使ってたので、早速購入

IMG_2371-s.jpg

エビちゃんが少し大きく取れるようになった
もっと、アップになると思ってたのに・・・・

IMG_2097_convert_20090608050521.jpg

パンダの写真が上手く撮れない
黒いので、ピントが合わせ難い気がする
本当は、腕が悪いだけかも

IMG_2245_convert_20090608050706.jpg

オークションに出てるような、写真が撮りたい
特に、紅蜂さん写真はすごい
どうやったらあんなに綺麗に撮れるんだろう・・・

(今日のピンボケの写真は 本文とは、関係ないっす)
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
素人の俺から言わせてもらえば、Sおじさんの写真も充分、と言うよりものすごく綺麗に撮れていると思いますよ(^^;)
2009/06/08(月) 13:06:09 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
連投すいません。
うちのレッドビーのメスで抱卵後、稚エビを産んだ個体は、お腹の辺りの白がはがれて(まさにペンキがはがれたように)透明になっちゃってるんですが、Sおじさんのところもそんな感じにはがれてしまいますか?
ちなみにうちは今日も3匹★になってしまいました。pHが7.4で、硝酸塩もテトラ6in1の測定限界値を超えてしまってます(^^;)水換えが追いつきません(T_T)
2009/06/08(月) 22:23:30 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
うちでもケンコーの接写リング使ってますよ~
3個セットで同じですよ~
全部付けるとかなり接写出来ます。
レンズがマクロなので凄いピントがむずいですが^^;
標準レンズだと足りないですね><
にしてもケンコーサイトから買ったのに
値段がかなり違いますね・・・・
私はセール中だったので1万円でした。。。
2009/06/09(火) 04:40:58 | URL | シューリンプ #CjlWd7YA [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん おはよう ^^
抱卵個体で、ペンキがはがれたようになる奴は居ます。
はじめは、選別漏れにしてましたが いい子を産むので
今はそのままにしてます。
たぶん お婆さんになると、剥がれるんだと思います。

硝酸塩が多くなった時の私の対応は、
大量の水換えを 点滴で水あわせのように時間をかけてする。
水槽に活性炭のパックを直接入れる。
活性炭は限界まで、吸着したら排出するみたいなので、
2~3週間で交換した方がいいと思います。
ウィローモス付き竹炭ハウスとか売ってますが
長く使って、大丈夫かなぁと思ってます。
我家には、ホームセンターで買った、
徳用活性炭パックがたくさんありますゎ
2009/06/09(火) 04:50:18 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
シューリンプさん おはよう ^^
私は、接写リングの12mmと20mmを付けて使ってます。
3個付けるとピントが合わないような気がして・・・
ヨドバシで1万2~3000円だったと思います♪
2009/06/09(火) 07:32:43 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
やはり色の濃いのでも剥がれるんですね~。
硝酸塩は活性炭とか試してみたいと思います
2009/06/09(火) 14:33:28 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
