レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
赤足選別!
体の白で選別してたけど、赤足優先選別に気が付いたので
2週間前にリセットした メタハラスポットのある、
8番ブースに赤足を集めて 赤足ハーレムを作るぞ

IMG_1997_convert_20090607054903.jpg

選別して赤足を集めてると、なぜか ほとんどが抱卵個体
抱卵個体はあまり、移動したくないので6匹入れて終了

IMG_1979_convert_20090607054754.jpg

暇な俺は、午前中、ローキーズとペットバルーンに
午後からは、アクア・テイラーズに行った
ローキーズは 7月に東京にも店をだすらしい・・・ 
家のphメーターの数値がどうも怪しいので、
ph計を買って、ステッカーをもらった

IMG_2055-s.jpg

アクア・テイラーズには、パンダが新しく入ってた
50匹入荷したらしい・・・
たくさんいたけど、小さくて♂♀の区別は付かないや

IMG_1910-s.jpg
こいつは前からいた、抱卵個体 名前をつけようかなぁ

前回、買った「TigerBox」のパンダ水槽に
今にも抱卵しそうな奴が居たので、つい 衝動買いしてしまった・・・

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
おはよう~ リンクの件ありがとう!
私の方はショボイけど時々顔だしてもらうと嬉しいですv-221
なんかパンダが欲しくなってきた^^。
うちのも、赤足も探してみよっと。
2009/06/07(日) 07:19:52 | URL | toshi #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは。
私も大阪なので、ローキーズとアクアテイラーズぐらいですね。
エビショップは...

コリドラスも飼育しているので、地のショップも少しは行きますが...

リンクしても、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2009/06/07(日) 14:04:06 | URL | nalfa #FGdawddM [ 編集 ]
********************
toshiさん  おはよう ^^
私は、赤足を探すのにルーペを使ってます♪

nalfaさん はじめまして。
最近は、エビちゃんを置いてるショップが増えましたね。
リンクはOKです。 よろしく^^
2009/06/08(月) 03:28:37 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
うちには赤足は1匹もいなさそうです。うちも早く選別したいです(最近いろんなエビを飼いはじめたので水槽が足りません)。
それにしてもパンダ50匹も入荷って凄いですね~。いったい全部でいくらになるんだか・・・(^^;)
2009/06/08(月) 13:04:49 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん おはよう ^^
よく探すと、足に赤が乗ってるエビちゃんがきっと居ますよ♪
アクア・テイラーズは気合入れて高い?エビちゃんを仕入れてますゎ^^
2009/06/09(火) 04:48:48 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
