レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
レッドビー系?
昨日、ブログを書いたあと、パンダを見てると2匹しか見えない
あの元気のない パンダはどこだ
よく探してみると ひげだけ見えて 動かない
あっ 死んでる・・・・・・
ピンセットで取ると タイガー系なのか透明っぽくなってた
ショックで写真も撮らずに 即、ごみ箱へ
落ち込んだまま 仕事に行って、悪友に電話で話すと えらく喜んでた

IMG_0921_convert_20090528044731.jpg

仕事が終わって、昼すぎに帰ってパンダを見ると なんと 3匹いる
えっ 
よ~く考えたら、脱皮の皮を死骸と間違えてたみたいだ
あ~ぁ、生きててよかった

IMG_1007_convert_20090528045002.jpg

「RED BEE SHRIMP Vol.9」で
台湾黒金剛蝦(ブラックシャドウビーシュリンプ)は、純粋に
レッドビーシュリンプから得られたって記してあるが
どうも怪しい

IMG_0941_convert_20090528044846.jpg

ず~と パンダを観察してるけど、
腰の辺りが出てて体型がタイガーに似てる気がする
ショップ、オークションなどで、♂♀の区別が付き難い
なぜ、3年前に台湾で出てきて、日本では出なかったのか?
台湾のレッドビーそのものに違う血が入っていたのではないか?
俺の勝手な推測ですので、ハズレかも知らないけど

IMG_0309-s.jpg

もしかしたら、俺のパンダが♂ばかりでそんな体型なのかも知れない
そしたら、繁殖なんて出来ないじゃないか・・・・・

IMG_0754_convert_20090528044234.jpg

今から、広島に行って、千葉に遊びに行くので 帰って来るのは6月2日
エビちゃん達、大丈夫かなぁ   嫁さんに何度も電話しよう
パンダちゃん達 生きててくれよ

(今日のピンボケの写真は 本文とは、関係ないっす)
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
おはようございます。
ブラックシャドー良いですねぇ。ほしいです。w

発生した水質って、やっぱビー特有の物とは違うのでしょうか?
2009/05/28(木) 09:49:20 | URL | TAKE☆ #.2cgsHzE [ 編集 ]
パンダ生きててよかったですね~。
レッドビーは日本で出来たものですが、パンダは台湾なんですか!ゴールデンアイはドイツだって言うし、結構世界各国でシュリンプの飼育って盛んなんですね~!シュリンプ世界博覧会なんて開かれないのかな。開かれたら行くのに!
では行ってらっしゃい、お気をつけて!
2009/05/28(木) 22:55:01 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
TAKE☆ さん おはよう^^
珊瑚を入れて、少しphを上げたぐらいです。

ウルトラゾーンさん
雨で 風無さそう!
やる気ないです。
夜のパーティで飲むのが目的みたい・・・・
2009/05/30(土) 07:03:48 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
