レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
pHメーター校正液!
いつも暇な 俺は久しぶりにローキーズ
エビちゃんを見ながら、もう入れる所ないし、買うものないやと
店内を物色してると・・・・・
pHメーター校正液を発見

IMG_9475_convert_20090524061613.jpg

最近、どうもpHメーターの数字が怪しい
ブースをリセットしてもpH6.5前後で 高いなぁと思ってたけど
調整すると、pHが6.0まで下がった
何だったんだ・・・・・・
時々、校正しないとダメだ

200905231241000.jpg

隣の餌は、ローキーズが出した「秘伝の餌」
いつもはチョイスフードを「ニッパ」で切ってやってるけど
コイツは小粒なのでそのまま与えられるし、食いつきがいいや

IMG_9521_convert_20090524061838.jpg

ついでにペットバルーンサウス店も行った、
わりと近いし嫁の実家の近所なので
嫁と赤ちゃんとブータ(ミニチュアダックス)を嫁の実家に置いて、1人で行った
ブラックシャドーがいたけど、まだまだ高いゎ
欲しいけど、高すぎじゃ
ライブロックのいいのが沢山あったゎ 
kg5000円もするけど、枝になってるので思ったより軽いし使いやすい

200905231202000.jpg

福岡にはこんな店がない
ライブロックの塊りがkg2500円だけど、みょうに重いのばかり・・・・・
海水は、形のいいライブロックを置くだけで絵になるゎ

IMG_9391_convert_20090524061503.jpg

最近、エビちゃんのいい写真が撮れない

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント
コメント
pHメーターは定期的に校正確認しておかないと大変な事になりそうですね。俺もそろそろpHメーター買おうかなぁ~。
そういえば、ブラックシャドウですが、この間書いた2ペアのオークション、最後の値段が33万円になってましたよ。1匹8万ちょい。とても手が出ません(×_×)
2009/05/24(日) 19:01:49 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
遊びにきました☆
やはりPHってちゃんと毎日計るものなんですね~。自分とこは気分でしかPHはかってないです(汗
2009/05/25(月) 00:46:46 | URL | TAM #- [ 編集 ]
*********************
ウルトラゾーンさん おはよう ^^
ブラックシャドウ、いっちゃいましたゎ!
きょうから、カップラーメン生活です。

TAM さん
はじめた頃、よく死んでたので、phのせいだと思い
phメーターを取り付けました。
本当は まだ水が出来てなかった見たいです。
2009/05/25(月) 07:39:23 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
