レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大阪のエビ屋さん!
大阪のエビ屋って いつも行ってる所なんだけど、
アクア・テイラーズへ ここは、エビちゃんも多いし、海水魚も置いてる
土日は駐車場に警備員のおじさんがいてくれる所

IMG_8119_convert_20090519060729.jpg

ブラックシャドーのパンダとレッドシャドゥが居たけど・・・
 まだまだ高いや

200905181512000 (1)

中年的海老症候群さんのエビちゃんがまた、入荷してた
3ランクあったけど、混ぜたら、
きっと元通りに選別出来ない気がする・・・・・
選別の基準が違うゎ
俺の選別眼は、まだまだだ

IMG_8138_convert_20090519061336.jpg

行った事のあるエビ屋さんのリストを作ったけど
表をブログにアップする方法がようわからん

IMG_8224_convert_20090519061750.jpg

百均で買った、コレクションボックスに
バイオフィルターミニをカットして底に入れ
パワーハウス・カスタムを入れてシステムフィルターの出来上がり

IMG_8215_convert_20090519061626.jpg

ソイルを敷いてない、30cmのテトラ水槽に入れました

(エビちゃんの写真は 家に居るやつです
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
フィルターは、すごくおしゃれな感じですね^^
金額になおすと結構な額になりますよねw

ビンボーアクアな私には無理だ・・・
2009/05/19(火) 07:33:21 | URL | 北九えび #- [ 編集 ]
WHSのコトを色々調査していたら・・・・
WindowsHomeServer機を事務所マシンのbackup用に購入したんですが、色々と調べていたら面白い使い方が紹介されていたので、時間あるときにでもどうぞ♪

http://www.homeserver-forum.com/communityhs/contest/hs_contest_3rd.asp
2009/05/20(水) 02:22:57 | URL | SK8 #tHX44QXM [ 編集 ]
最近はブラックシャドーとかパンダとか・・・よくわからん(>ω<)
それよりも最近興味あるのがスラウェシシュリンプですね。

システムフィルターは100均のコレクションボックスがベースになってるんですか!うちにもあるなぁ~。でもやはりシンプルイズベストですね!!
2009/05/20(水) 03:17:15 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
**************************
北九えびさん おはよう ^^
う~ん よく考えたら高くついたな・・・・
ブランドエビちゃんは順調に育ってますか?

SK8さん
難しすぎてようわからんゎ・・・・
でも 管理が楽そう♪

ウルトラゾーンさん
ブラックシャドーは、ゴールドンアイと同じ、ドイツからの
タイガーシュリンプ系だと思ってたら
レッドビーの突然変異みたいで
パンダやレッドは、台湾から入ってるそうです。
タイガー系はph等が違うので、興味なかったけど
レッドシュリンプ系なら飼いたいなぁ
でも まだまだ高い!!
2009/05/20(水) 04:34:39 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
なるほど、実はブラックシャドーとパンダって同じようなものかと思ってたんですが出所も違うんですね。
2009/05/21(木) 04:12:23 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
