レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
浜松のえび屋2!
カイトサーフィンの大会で舞阪に行ったので、
ついでに 浜松の「イマジネイション」に行った
愛老奈さんのコメントで移転してるのがわかったので、電話して行ったゎ

IMG_5135_convert_20090518053412.jpg

エビちゃんがたくさん居た
ブラックダイヤモンドも20匹も居た
大きい水槽で底面ろ過とパワーフィルターで飼育してた
底面ろ過のない水槽には、パワーハウス システムフィルターに大きいスポンジを付けて
入れてあった。

200905171406000.jpg

袋に入ってないパワーハウスのカスタムがあったので、購入した。
小さな入れ物に入れて底面ろ過にして、水槽に沈めるつもりだ
過剰ろ過の好きな俺は、思った・・・・
ろ過が多すぎて、何か悪い事があるのかなぁ?

IMG_5692_convert_20090518053705.jpg

エビ屋さんにはいろんなタイプがある
* 自分で掬える店
* 抱卵個体の値段が高い店
* 値段が表示してない店
* エビちゃんを選べない店
今度、一覧表を作るぞ

IMG_6895_convert_20090518052505.jpg

写真は、我家のエビちゃんです

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
コメント
俺も過剰ろ過が好きです(安心できますよね)。過剰ろ過での欠点は俺も全く思いつきません。
パワーハウスシステムフィルターいいですね。こういうのを見ると欲しくなってしまいます。

ショップの一覧&特徴リスト是非作って下さい!そして感想なども入れて本出しちゃって下さいよ(笑)
2009/05/18(月) 09:42:54 | URL | ウルトラゾーン #- [ 編集 ]
過剰ろ過・・・私もそっちに当てはまるかな~w
私なんて入れるだけですが・・・

福岡県のリストが気になるw(巡りたいw)
2009/05/18(月) 11:00:24 | URL | 北九えび #- [ 編集 ]
名前載せてもらっちゃいました^^
綺麗なお店ですよね☆
2009/05/18(月) 20:01:21 | URL | 愛老奈 #- [ 編集 ]
**********************
ウルトラゾーンさん おはよう ^^
自作のシステムフィルターを作りましたよ♪
四角なので隅に置けば、小さい水槽でも使えますゎ。

北九えびさん
福岡はアクアスペースkⅡ とアクアタイムズエアーでしょ たぶん
「RED BEE SHRIMP Vol.9」に「エレノア」って店の広告が出てました。
http://ww7.enjoy.ne.jp/~eleanoa71/index.html
こんど行ってみよう♪

愛老奈さん
エビちゃんがたくさん居ましたゎ 水槽の増設もしてました。
大きな水槽で飼われてましたね(^-^)
大阪のよく行くショップは 小さい水槽にエビちゃんがいっぱいで
エビちゃん密度が高いですゎ!
お客さんが掬うので、水草がほとんどなく「えび絨毯」状態ですよ(^^)v
2009/05/19(火) 06:05:38 | URL | Sおじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
