レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
蚊に刺された!
蚊に2ヶ所も刺された  寝室に何匹か居るみたいだ
マンションの14階なので、蚊は入ってこないと思ってたのに・・・
エレベーターで人か犬について入って来たんだろう

IMG_7577s-814.jpg

我が家には 殺虫剤はない
エビちゃんの水槽に入ったら大変だから、置いてない

IMG_7596s-814.jpg

嫁さんや子供1歳も刺されたので、なにか対策が必要だ
あまり強力なのは、ダメだ

IMG_7670s-814.jpg

金鳥のHPを見るとシラフルオフェンは、「とくに残効性が高く、魚毒性が低い。」って出てる
じゃ「シラフルオフェン」を使った製品はどれか 探したがわからない
毒性の弱いのがいいので、ハエには、効かずに蚊だけのやつがいいや

IMG_7631s-814.jpg

いいのがあった「蚊に効くカトリス」 
ワンちゃんのいるお部屋にも って書いてある
エビちゃんのいるお部屋は書いてないけど・・・
まぁ 部屋が違うし いいかも
よしっ今日、買いに行こう

これも買おうかなぁ
「虫コナーズ」

(今日のピンボケの写真は 本文とは、関係ないっす)
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
