レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
TDSメーター校正液!
pHメーターを校正したら、数値が変わったので
TDSメーターも校正した

IMG_5037-s628.jpg

アクア・テイラーズ に在庫があったのでゲット
pHメーターの電極も在庫してあったゎ
俺は通販で買ったけど・・・・
さすが、アクア・テイラーズ さん

IMG_5006-s628.jpg

リビングの電球の色でキャップがオレンジ色に写ってるけど 
実物は、白です。
1413μsと言う中途半端な数字を合わせて
校正すると149μs→170μsになった
だから、どうなんだ・・・・
少ない方がいいのか?

IMG_5039-s628.jpg

自動換水をするまでは、250μs~300μsあったが
かなり下がった
自動換水システムはエビちゃんにいい方法だと思う
海水だと出来ないけど、勝手に少しづつ水を換えてくれるのだから
最高にいいシステムだと俺は、思ってる

IMG_4955-s628.jpg

福岡の水槽は300μs
窓のサッシにドリルで穴を開けて 自動換水にしたので
来週、行った時にどれだけ下がってるか 楽しみだ

IMG_5001-s628.jpg

リビング水槽に切り株見たいな流木を入れてる
2代目タイガーオトシンが5匹居たのに、2匹しか、確認できない
1匹の死骸を見つけた 3匹は、☆になったかも・・・
ガラスにコケは付いてるのに、餌不足で死んだのかも
やっぱ、飼育難易度が最高レベルの
タイガーオトシンの飼育は難しいや

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
