レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
3畳半のえび部屋!
俺の狭いえび部屋は いったい何畳なのか、気になったので
正確に測ってみた 5.88㎡ 約3.56畳じゃ

IMG_1748_convert_20090606051918.jpg

狭いと思ってたけど、やっぱり狭かったゎ
ここに、13ブース(30×20×18)と2個の水槽(60cmと30cmのレギュラー)
もう、これ以上は増やせないや

IMG_1636_convert_20090606051708.jpg

フライングフォックスが稚えびちゃんを食べてるみたいなので
レッドビーの入ってない30cmの水槽に移した
6匹いたけど、掬うのが大変だったゎ

IMG_1692_convert_20090606051804.jpg

アマパウからアンモニアが出る件について
ADAのHPに「アマゾニアの初期管理につきまして」って記事があった
ようは、pHが7以上になると、腐植酸が水に溶けて
毒性の高いアンモニアを発生するって書いてあるゎ

IMG_1775_convert_20090606052041.jpg

pHメーターを校正してからは、pH5.95と低くなってるので
たぶん、大丈夫だろう・・・・・・

(今日のピンボケの写真は 本文とは、関係ないっす)
 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
