レッドビーがまた、死んだ・・・・
レッドビーを08年4月から飼い始めて やっと安定したと思ってたら、また死んでた。。。
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
アオミドロ!
2週間ぶりに福岡へ
水槽を見ると、アオミドロがいっぱい
コケ取りにフライング・フォックスオトシンクルスヤマトヌマエビ
イシマキガイを入れてるブースにはアオミドロは、ないけど
レッドビーだけのブースはだめだ

IMG_1533_convert_20090604072119.jpg

選別落ちのブースに抱卵固体がいたので、稚エビちゃんを期待したのに1匹も居なかった
フライング・フォックスが食べちゃったかも・・・
よく考えたら、大阪でも選別落ちの水槽にフライング・フォックスを入れてるけど、
小さい稚エビちゃんは居ないや

IMG_3555_convert_20090604072220.jpg

こいつらは、コケはよく食べるけど稚エビも食べてるみたい・・・
レッドビーとは一緒に入れない方がいいや

IMG_1513_convert_20090604072012.jpg

この前リセットした、海水魚水槽のろ過層の水が異常に少ない
RO水を作る、電磁バルブと加圧ポンプのコンセントが抜けてた
リセットした時に抜いたままだった

IMG_3581_convert_20090604075154.jpg

もう少し減るとプロティンスキマーとポンプが壊れてたかも・・・
この前は蛇口で今度はコンセントか・・・あぶないあぶない
これで、2週間は大丈夫だと言うのがわかったゎ
でも、塩分濃度は上がってただろうな

 写真はクリックすると大きくなります 
ブログ村ランキングに参加してます
下のシュリンプをポチっと一押し おねがいいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
